※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。食べ物や布おむつについてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の双子ママですっ!

完母を目指してるんですが、なかなか母乳がでません💦

吸わせてはいるんですが出てるのかは不明です💦😅

その後ミルク足してるので1十分ではないかもしれないです💦

何が良いか食べ物やメニューあれば教えてくださいm(__)m

あと、布おむつ使ってる方いますか?

オムツ代金節約したくて布おむつにしようとやってみたんですが、なかなか余裕なくて😅

サイズもまだ2人には大きく分厚いからかしんどいのかなって悩んでます😅

コメント

tochico

ごぼう茶オススメです!♡

るい

タンポポ茶もオススメです♡

じじた

青汁を飲んでいました。
あと水をたくさん飲むようにしていました。それが効いたかどうかはわかりませんが2、3ヶ月で完母になりました。
出ているかわからないのなら保険センターやデパート等で授乳前と授乳後の体重をベビースケールで測ってみてはいかがですか?
あと、ミルクをあげすぎると母乳出なくなりますのでその辺のさじ加減が難しいと思います。私は授乳後に40mlまで、それでも足らないようなら仕方なく20ml追加して様子見て足りなければまた授乳〜と繰り返していましたので、初めは一度の授乳にかなり時間がかかっていましたし、頻回授乳でした。
双子さんだと、しんどいですよね…
何がなんでも母乳でなくても良いとは思いますが、なるべく母乳にしたいですよね。頑張ってください!

布オムツはすみませんわからないです💦

ぽんchan.

布オムツ使ってます\( ・ω・ )/
初期費用はかかってしまいますがあとは紙おむつ代だけでいいので節約になりますよ!ひと月1パックもちます。ただし一日10回前後、便処理大変、オムツかぶれが頻繁にあります。おむつカバーもサイズがあるのでその都度買い足し必要です!
うちの子、いまオムツかぶれで紙おむつ使ってますが…

• りんか

りんか

回答ありがとうございますm(__)m

布おむつはあるんですが、変えるのが大変ですっ

頑張って布おむつにしようかなぁ🤔

蒸れて痒くなる方が大変ですよね💦

• 9月29日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

布オムツ持ってるんですね。
    双子ちゃんやから変えるの大変ですよね!
    出かける時と夜は紙おむつしてますよ\( ・ω・ )/
    こまめに変えるの大変ですが一日試してみるのもいいかと思いますよ。
    布オムツの日、紙おむつの日とわけるのもいいと思いますよー。

• 9月29日
  • りんか

りんか

なかなか思うようにならないと紙オムツに頼っちゃいます💦😅
    布おむつは3日ぐらいして辞めちゃいました( ̄▽ ̄;)
    また明日からチャレンジしたいと思ってたら、双子姉がオムツかぶれに😭

時期を見てチャレンジしてみます(^^)

• 10月1日
ごもじもし

もうすぐ一歳の双子で完母の布おむつです。
2.3ヶ月の頃は寝る前だけ足してましたが出るようになりました。

産まれた時から布おむつですが出かける時と寝る時は紙おむつです。
おむつ買いに行く手間、ゴミの処理を考えたら慣れたら布おむつの方が楽かなと思います。
かなり節約にもなりますよね。

• ごもじもし

ごもじもし

食べ物は特に気をつけてなくて、水分はたくさん取ってます!

• 9月29日
  • りんか

りんか

ありがとうございます!
    夜泣くので母乳になれば少しは楽かなって思ったり、、、🤔
    確かに再利用できるメリットが布にはあって、経済的に負担減りますよね(^^)

水分しっかりとります!
    何だかんだしてたら水分とってないこともあるので💦

• 10月1日
  • ごもじもし

ごもじもし

4ヶ月くらいから良く母乳が出るようになりましたよ。
    夜中にミルクを作るのを考えるとしんどいですよね。
    夜中お乳出したまま寝てしまうことが結構あります。笑

頂けるのであれば試してみる価値はありますよね。
    私も軽い感じから始めて結構慣れたら苦じゃないです。
    しんどい時は紙おむつにすれば良いと気軽にすれば良いかと思います。

私も水分とってないと思ってたんですが、ペットボトルで飲む機会があって飲んでると一本とか余裕で飲んでました。
    喉乾きますよね。

• 10月1日
  • りんか

りんか

とにかく吸わせてます(笑)
    双子妹はなかなか吸わないのでお姉ちゃんに頑張ってもらってます(笑)

母乳にしたーい!(笑)

• 10月2日