※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
サプリ・健康

汚い話になり申し訳ありませんが、出産の時に切れ痔になった所が今日悪…

こんばんは\(^o^)/

汚い話になり申し訳ありませんが、出産の時に切れ痔になった所が今日悪化してしまいました。
なかなか病院にも行けないので市販薬を旦那に買ってきてもらったのですが、授乳中でも使用可能か聞き忘れたらしく使っていいものか悩んでいます。
その薬が『リシーナ注入軟膏』なのですが、授乳中でも使用して大丈夫なのでしょうか?(´._.`)
どなたかご存知の方がいましたら、ご教示いただけますとありがたいです(;∀;)

コメント

使用上の注意の欄に、授乳中の際の注意は記載されていないので大丈夫だと思いますよ。

• みーくんママ

みーくんママ

やっぱ書いてないですよねっ!!
    書いてないってことは、大丈夫なんですかね!?(´._.`)
    外用ならステロイドでも使っちゃうんですけど、注入だから心配になっちゃいました。

• 8月9日
m22r15

私は産院でボラギノールでも大丈夫だよって言われました(T∀T;)
注意欄には何も書いてないですか?

• みーくんママ

みーくんママ

ボラギノールでも、大丈夫なんですねっ(σ≧∀≦)σ
    ってことは、この薬でも大丈夫なのかな?
    ボラギノールもステロイド入ってますもんね??

注意書きには、妊娠の疑いまたは妊娠中の人は…ってしか書いてないです(;∀;)

• 8月9日
  • m22r15

m22r15

私が産院で処方してもらったのにもステロイド入ってましたよ〜(゚⊿゚)

• 8月9日
  • みーくんママ

みーくんママ

じゃあ大丈夫ですかね\(^o^)/
    使ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月10日