※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
お出かけ

お宮参りの産着について質問させてください🙋あと数日で生後5ヶ月の娘で…

お宮参りの産着について質問させてください🙋

あと数日で生後5ヶ月の娘ですが、やっとお宮参りに行くことが決まりました⛩
産着類はレンタルしたのですが、2つわからないことがあります🤔💦

①襦袢もレンタルに含まれていたのですが、着せた方がいいのでしょうか?
お宮参りは明日午前中の予定ですが、まだ日中は暑かったりするので産着+襦袢だと汗だくにならないか心配です😥
産着の下は普段着の半袖か長袖のカバーオールを朝の気温次第で着せようと思っています。

②動画などで着せ方を見たのですが、着物の紐を袖に通して背中で結んでいるのと、袖には通さずにそのまま背中で結んでいるパターンとあるのですが、どちらが正しいのでしょうか?どちらでもいいのですか🤔?

よろしくお願いします🙇‍♀️❗️

コメント

つん

私は神社に着いて着せました!
背中で結びましたよ!

  • ねお

    ねお


    ①産着+襦袢を着せたか
    ②着物の紐は着物の袖に通してから背中で結んだか、着物の袖には通さないで背中で結んだか

    という質問だったのですが、分かりにくかったようですみません🙇‍♀️

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月29日
  • つん

    つん

    襦袢は着せてないです!
    レンタルに入ってなかったし
    この時期まだ暑いので着なくて
    いいと思いますよ!
    私も7月なかばでしたので下は
    普段着でした!
    袖は通さずです!

    • 9月29日
ゆぅウサ

うちも遅くなって、先月8/半ばにお宮参りしましたが…

①襦袢は合わせてあったので着ましたが、途中で暑くて脱ぎました💦
うちは中の服は半袖でした。

②初着は、袖は通さず背中で結びました。

  • ねお

    ねお

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございました😊

    • 10月2日