※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

授乳とお昼寝のリズムがかぶり困っています。授乳中に眠ってしまい、生活リズムが乱れています。離乳食も始めたいのに戸惑っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳のリズムとお昼寝がかぶってしまいます。
3時間置きで授乳してるんですが、眠くなってくると同時に授乳の時間になります。
飲みながら途中で寝てしまいます。
起きたら一応またあげてますが、これじゃ生活リズム整わないし、離乳食始めようと思ってた矢先のことで戸惑っています💦
どうしたらいいのか分かりません💦

コメント

ポンコツ

5ヶ月ぐらいなら
欲しがったときにあげるで
大丈夫ですよー!

眠かったら先に寝て
起きたらあげるでOKですよ!

その頃は4時間とか空いてました!

  • はむたろ

    はむたろ

    お腹すいたからってあまり泣かないので、3時間置きにあげてました💦
    母乳が足りてるのか分からなくて4時間あけると心配で⤵
    眠い時とお腹すいた時に指しゃぶるので、どっちだか分からなくてつい飲ませちゃいます💦

    • 9月29日