※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
産婦人科・小児科

岡山市北区での予防接種ができる小児科を探しています。かみまちこども医院の評判も知りたいです。

初めまして(*´꒳`*)
もうすぐ、2カ月になる娘を育てています。ぼちぼち里帰りから帰る予定で、岡山市北区の小児科を探しています。(引っ越してきたこともあり、友達もおらず情報がなかなか得られずにいます・・・)

予防接種と、今後何かあった時にかかれれば良いと考えています。
①岡山市北区にある予防接種もできる、オススメの小児科
②かみまちこども医院に行かれた方どうだったか

どちらかでも、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します(╹◡╹)♡

コメント

ハラ

わたしのママ友たちは、桃太郎クリニック?行ってます。
とても親切で優しいし、待ち時間もほぼ無いらしいです😊!
私は、西署の前の、クリニックモール内の、さとうファミリークリニックがド近所なので行ってます❣️
先生も看護師さんも優しくて好きです😆

• マメ子

マメ子

ご親切に回答ありがとうございます(^^)
    産婦人科もクリニックモール内の所に行っていたので、さとうファミリークリニック検討してみます♡

• 9月29日
  • マメ子

マメ子

さとうファミリークリニックは、因みに、予防接種の時間帯と普通の風邪などの診察と別れていますでしょうか❓

• 9月29日
  • ハラ

ハラ

普通の診察が図の時間帯で
    予防接種が、いつも14時半からなので、分かれていると思いますよ😊!

• 9月29日
  • マメ子

マメ子

分かれていそうですね(*゚▽゚*)素敵な情報ありがとうございます。

• 9月29日
ビッグマム

北区も広いのでもしかしたら遠いいかもなんですが💦

おぐら小児科いいですよ😊
先生がとても優しくてちゃんと子供の目線までさげてくれて(^^)
先生の元気がいいみたいで子供が泣いてる姿をあまりみないです^ ^
子供達も笑って先生と過ごしてます😊
待ち時間もすくないのでいいですよ(^^)
看護婦さんもとっても愛想よく予防接種の相談も乗ってくれどうしたらいいかとかもちゃんとしてくれるので本当にいいですよ😊

• マメ子

マメ子

情報ありがとうございます(^-^)
    素敵なスタッフさんなんですね✨割と近いので、是非検討してみます。
    因みに、予防接種は、普通の風邪の診察と別の時間帯とかでしょうか❓

• 9月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

おぐら小児科は診察と一緒の時間に予防接種です💦
    別でしてくれるところで言うと末宗小児科が診察と別の時間にしてくれます😁
    ただ対応としては微妙です(・・;)
    次の予防接種とかの予定とかはたててくれないのと何本打ってとかも言ってくれないので(・・;)

• 9月29日
  • マメ子

マメ子

ありがとうございますm(._.)m

予防接種スケジュールがあまり分からないので、予定組んでくれる方が安心でしよね 笑

検討してみます♡

• 9月29日
  • そらそら

そらそら

横入りすみません(>_<)
    末宗小児科は、予防接種のスケジュール組んでくれますよ!
    次は○日以降に◻◻と△△の予防接種ね~と紙に書いて渡してくれます。
    普通の診療は正直微妙ですが…予防接種に関しては良いと思います!

• 9月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

すいません💦
    私末宗に通ってたんですがしっかり組んでもらえず診察もかなりひどかったので行くのやめました😓
    家が近いので行ったんですが全然だったので病院はやっぱり信頼できるとこがいいかなと思いました💦
    なので一応私の経験をかかせてもらいました(・・;)
    すいません(・・;)

• 9月29日
  • そらそら

そらそら

そうなんですね。
    予防接種は的確指示してくれる印象ですけどね💦
    でも、診察は確かに微妙です。
    おじいちゃん先生だからですかね(>_<)看護師さんたちは皆いい人なんですけどね~。
    そして私もめちゃくちゃ近くだから行ってます!
    かなりご近所さんなのかもしれませんね(^-^)

• 9月29日
  • マメ子

マメ子

ありがとうございます✨
    そのような指示があれば、安心ですね(^-^)
    色々な御意見が聞けて、とても参考になります‼️

• 9月29日
  • マメ子

マメ子

実際通われていたのですね(>_<)貴重なアドバイスありがとうございます。
    やはり、出来るだけ家の近くとは思いますが、信頼出来るのが1番ですものね(*´◒`*)参考にさせていただきます‼️

• 9月29日
  • ビッグマム

ビッグマム

なんか違うんですかね💦
    診察は本当に微妙ですよね(・・;)
    おじいちゃんだからなのかなんなのか😓
    看護師さんもなんか最初の印象がわるくて(・・;)

もしかしてかなりのご近所さんかもですね😊

• 9月29日
よう

私も里帰り後に近所と言う事もあり、市民病院に予防接種に行っています。
予防接種は1時半からの予約制で、普通の診療とは時間が分けられているので安心して通えました。

今は予防接種もひと段落して、親子で見てもらえる露野医院(内科、小児科)に通っています。私が体調不良の時も診察中は看護師さんが子どもの相手をして下さり、助かっています。

まだ今年は関係ないですが、来年以降インフルエンザの予防接種をされるのでしたら、親子で一緒に打って貰える病院が楽だと思いますよ。
おぐら小児科は親子一緒に打ってもらえて、料金も良心的だと聞いた事があります(^^)

一応ですが、定期外の予防接種は病院それぞれで価格が違うので、もし接種予定でしたら何軒か病院に電話して価格を確認されたら良いかと思いますよ。

合う病院が見つかりますように◡̈♥︎

• マメ子

マメ子

丁寧に、分かりやすく教えて頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

なるほどと思ってしまいました。先の事も視野に入れ検討してみます♡

• 9月30日