※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

繋留流産の手術を受けた方の経験を知りたいです。次の妊娠に向けての過ごし方についてアドバイスをください。

繋留流産で今週手術を受けました。術後の診察は来週ですが、次の妊娠に向けて何かできることはないか考えています。同じように掻爬手術を受けた方、この期間はどう過ごされましたか?少しでも前を向きたいです。

今は身体を充分に休めるよう2週間お休み頂いてます。

コメント

ふたりのまま

稽留流産は2度したことありますが、どちらも、子宮内容物除去術だったので、手術内容が違うかもしれませんが、わたしは普通に仕事してました。手術後は妊娠しやすいって聞いてたからそこまで考えず……でした。

• e

e

お辛い経験を書いてくださりありがとうございます。腹痛も術後の出血もありませんが、気持ちの問題もあり少しのんびりしようかと思います。

• 9月29日
もるるん

身体の調子はいかがですか?

私は去年のこの時期に手術しました!
保育士なのもあって、運動会間近で仕事に穴も開けられず…
周りは気を使ってくれてましたが、術後2日だけ休んですぐに仕事しました!
身体休める期間は気持ちも整理する時間だと思うので、ゆっくりなさってください 。

とりあえず、次の生理が待ち遠しかったと思います。!
忙しかったのもあり、そこまで気にせずでしたが、2度目の流産ということもあひ、ふと休みの日とかになると不安になってしまうことも多かったです。

あまり考えすぎず、いつもどおりの生活したり、リフレッシュして気分転換をたくさんしましたよ!

• e

e

お辛い経験を書いてくださりありがとうございます。身体の方は腹痛も術後出血もなく大丈夫です。
    同じ時期だったのですね…私も明日息子の運動会があります!
    まだ数日しか経っていないのに妊娠してもいい状態になることが待ちきれないです。多分、すがりたい気持ちもあります。
    妊娠したら出来ないこと行けない場所、沢山リフレッシュしたいと思います。

• 9月29日