※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
妊活

子宝草の育て方について質問です。枯れた場合、妊娠できなくなる可能性があるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

子宝草を育てています(*^^*)
育て始めてすぐ妊娠しましたが流産…
その後すくすくと育っていましたが
猫に食べられ…引きちぎられ
1株?なくなり3株から2株へ…
その後、子株も育てているのですが
親株2株が、最近元気ありません。
このまま、枯れてしまうのかな?
枯れてしまったら妊娠できないのかな?
と不安になってます(´・_・`)
子宝草、枯れたけど妊娠した方
いましたらコメントお願いします!

コメント

りえ❤︎

私も育てています。去年購入し、春先まで室内で様子を見て屋外に出しました。購入したのは1株だったはずなのに3株に‼︎
落ちた子は拾って空き容器に。
時たま挿すだけの栄養剤をあげたり、表面の土を触って渇いてたら水が下から出るくらいタップリあげたり。水が葉にかかるとダメみたいですよ。

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ありがとうございます(*^^*)
    暖かくなったので、ベランダに出していたら猫にやられてました…なので、室内で育ててます(^-^)
    たまに、外に出してますが…
    りえさんの写真のようにすくすく育ってたんですよ(・・;)あの、事件までは(笑)
    葉っぱに水かかったらいけないの知らなかったです(°_°)
    気をつけます(・・;)

• 8月9日
みぃちゃん♡

質問の回答にはなってないかもしれませんが..
私も不妊の時期が長かったので子宝に恵まれると言う物にはいくつか手を出しました。
結果..それが不安要素になったりしました。
こうならなかったら妊娠出来ないんじゃないか..とか思ったり。
こういうのはプラスの気持ちにならなきゃ意味がないと思いますよ!^_^

ひまわり13さんに赤ちゃんが来ますように♡

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね…前向きでないと意味ないですよね(・・;)
    双子ちゃんパワーいただきます♡

• 8月9日