※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寒いとき、ロンパースがおすすめですか?

生後1ヶ月の子どもを育てています。
今まで短肌着とコンビ肌着を着せていたのですが、昨晩とても急に冷え込んで、子どもの手がとても冷たくなってしまっていました>_<
焦ってカバーオールを着せて、足りないので今日服を買いに行こうと思うのですが、何を買えばいいでしょうか?
月齢的に前びらきになるロンパースで大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

メリ

まだ前開きロンパースでいいと思います。
長袖ロンパースとかカバーオールでいいんじゃないでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    名前がよくわからなくて困っていたのですが、買いに行ってきます!

    • 9月29日
  • メリ

    メリ

    色んな呼び名があるようですからね😅
    とりあえず長袖カバーオールなら足も覆う感じですし、寒い時はそれプラススリーパーとかベストとかあればいいと思います😊

    うちの子はズリバイするので膝部分の生地が少し違うものを買いました!
    家で寒い時はこれでいいかなと思ってます!

    • 9月29日
おさるのジョージ🍌

0~3ヶ月前びらにのロンパースで大丈夫ですよ😆
朝と夜急に寒くなりましたよね💦
いいものが見つかるといいですね😊

  • ひまわり

    ひまわり

    本当急に寒くなって焦りました>_<
    何が必要かわからなかったので、全然服も買っていませんでしたし…
    とりあえず今日着せる物だけでも見つけてきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
deleted user

生後1か月前から前開きロンパース着せてます!
短着長着なんて2週間くらいで終了しました😅

  • ひまわり

    ひまわり

    私も長肌着は着てないのですが、コンビ肌着は外着っぽいデザインなので、寒くなければちょうど良かったのですが、急な寒さにびっくりしました^_^;
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長着の代わりにボディ肌着(ロンパース肌着)きて、カバーオールを着せてます!
    もしくはすでに上下別々のを着せてます😁もう首がほぼすわってるので😅

    • 9月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    首座ったらだいぶ楽ですね!
    うちは1ヶ月になったばかりなので、まだまだ…
    でも首座ったら着れる服も多くなるからコンビ肌着でいきたかったのですが、時期的に厳しかったなと^_^;
    上下別だと可愛いの多そうで羨ましいです♡

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時、首座るの遅かったので上下別々にするのが楽で楽で最高でした!笑
    2人目って色々早くてびっくりです!😌💦
    服選びが楽しくなります✨

    • 9月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    首座ったら、気楽にお買い物にも行けますねー(*^^*)
    成長が楽しみです!
    私も期待します♡

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日いろんな顔が見れて楽しいです(^-^)
    成長が待ちきれないですよね😂

    • 9月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    早く大きくなって欲しいような、まだまだこの新生児感を楽しみたいような…
    成長スピードが速くて、びっくりします!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと早いですよね💦💦
    もう60cmがお股パツパツ状態なので70cmに替えないと(; ꒪ㅿ꒪)
    上の子のお下がりが着れないので買い直しです😥

    • 9月29日
あんな

分かります!夏生まれなんで💦😅最近は長袖ロンパースと、カバーオールを追加しました👌🙌🏻🙋

  • ひまわり

    ひまわり

    びっくりしますよね!
    夏生まれだからと夏物しか用意してなかったら、今年寒くなるの早いなと^_^;
    私も急いで買ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • あんな

    あんな

    それでもバンザイして寝るので、肩、腕が寒いかなーと心配してます💦😱😩スリーパーとか必要ですかね⁉️

    • 9月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当バンザイすると手が凄く冷たいですよね!
    スリーパーも手はでてしまうので一緒な気がしますが、どうでしょう?

    • 9月29日
  • あんな

    あんな

    確かに…今さら手袋も変だし💦😅冬は仕方ないのかな⁉️

    • 9月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    暖房器具も赤ちゃん用に揃えないといけないかもしれませんね>_<
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月29日