※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

胎嚢確認が大切ですか?4w6dでの出血について心配しています。

顕微で胚盤胞2個戻しして、BT9にて、陽性の着床判定を頂きました。が、4w6dの昨夜、お風呂から上がり、就寝前のトイレまでの間で出血した模様。ナプキンに掌位、鮮血が付着してました。
今日、5wで病院の日なのですが、この頃、出血があっても、胎嚢確認出来れば問題ないのでしょうか⁇

コメント

よんよん

私も顕微で戻して9週まで出血しては、とまり…の繰り返しでした。
毎週末、かならず出血していました。
出血するたびに病院に電話して、様子をみて多くなるようなら受診してくださいと言われました。出血しても大丈夫とのことで、赤ちゃんは育ってくれました。ホルモン治療してると出血する人が多いみたいですよ。
でも、怖いですよね…。今日、病院なら安心ですね。
赤ちゃんの生命力を信じて。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    そうだったんですね〜(~_~;)
    なるほど!確かにホルモン補充してます(・・;)
    化学流産の時の出血に似てたので、今回もなの⁇hcg295あったのに…とか、一瞬で頭グルグルしてしまいました(~_~;)
    やはり、赤ちゃんの力を信じて、応援するのみですよね^ ^

• 9月29日
  • よんよん

よんよん

出血は怖いですよね…💦
    不妊治療の病院を卒業したあとも出血していて、転院した総合病院の先生にも、治療してる人は出血してる人が多いと言われたので、だんだん出血することにも慣れてきました😅赤ちゃんは頑張ってくれてます❗
    10週ごろから、ピタリと止まったのでびっくりしました!

• 9月29日
  • しぃあ

しぃあ

ビックリしますね(・・;)え⁇って。苦笑
    ても、そういうものなんですね(^-^;
    実は先程、病院にて、順調だと言ってもらえました^^
    エコー写真ももらう事が出来ました。
    これからも、出血する事もあるもしれないですが、赤ちゃん信じていようと思います。
    ありがとうございました^(*^^*)

• 9月29日
  • よんよん

よんよん

それは良かったです~😆
    私も嬉しくなりました❤
    赤ちゃんを信じて、
    穏やかにのんびり過ごしてください😌
    グッドアンサーまでいただいてありがとうございます❤

• 9月29日
とも

私もありました。1ヶ月位安静指示でました。その後無事出産しましたよ。

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね(~_~;)
    無事出産されたという事で、なによりです^ - ^
    私もともさんに続けるよう、赤ちゃんの生命力を信じ、応援したいと思います^ - ^

• 9月29日
はるぽよ

陽性おめでとうございます。私も顕微で胚盤胞戻してBT10で陽性反応もらいその後、結構な頻度で出血して不安で不安で泣いちゃう日もありました。でも顕微授精の人は、出血しやすいからあまり気にしなくていいと先生に言われました。そうは言われても頑張って治療してやっとできたのに出血は不安になりますよね。私は14週位まで出血する日がありましたが、今は出血もなく、19週です。お互い体を大事にして妊婦生活楽しみましょう。

• しぃあ

しぃあ

そういう事も有るんですね…
    化学流産の時の出血の仕方に似てたので、またか…と落胆してしまって(・・;)
    でも、今日病院で胎嚢確認が出来れば問題なさそうで良かったです^^

赤ちゃんの生命力を信じて、応援していたいと思います^ - ^

• 9月29日