※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。母乳とミルクを混合栄養している方への質問です。1回何mlを何回で、1日トータルどれくらいミルクを飲ませていますか?

お世話になります。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
ミルク寄りから母乳よりにしたくて、ミルクを毎回あげずに母乳だけで寝落ち、でも1時間ももたない、そのときはまた母乳あげてミルク足すってやってるんですが、母乳のあとなのに120くらいペロリなときもあり…
混合栄養されてる方、1回何mlを何回で、1日トータルどれくらいミルク飲みますか?

コメント

あや

私は混合ですが
ミルクは一日2回です!
ミルクは長持ちするので
寝る前とお出かけする前に
あげたりしてます!

• りんご

りんご

混合でミルク2回なんですね😳✨
    母乳だけでぐずらないんですね👍

• 9月28日
  • あや

あや

2時間から3時間に
    一回ぐらいですかね😅

• 9月28日
  • りんご

りんご

そうなんですね!母乳で3時間もってくれたら助かりますね😊

• 9月28日
  • あや

あや

そーですね!
    でも夜はもー少し寝てほしいですね😅

• 10月1日
えーなん

私は完母なんですが、母乳は消化が良く腹持ちが悪いのですぐ起きちゃうこと多いと思いますよ!
あと哺乳瓶に比べて母乳は吸うのに体力使うのでお腹いっぱいになる前に寝ちゃうこともあります!
母乳でいきたいなら頻回授乳するしかないと病院で言われました!

日中は泣いたらとにかく吸わせて、夜間とかにミルク足すとかではダメなんでしょうか?

• りんご

りんご

飲みながら寝落ちがだいたい多いんですけど布団に寝かせたらすぐ起きて口パクパクします😂
    それでまたおっぱい飲ませての繰り返し😂
    頻回授乳しててこれあんまりおっぱい出てなくて飲まれてなさそうだな〜と思うこととかありました?

• 9月28日
  • えーなん

えーなん

片乳吸わせて寝落ちして30分とか1時間で起きる時はお腹空いてるんだろうなー、とは思ってます!
    時間的にあんま吸ってないのに寝ちゃう時は起こしてでも飲ませてみるといいかもです!
    うちの子は3人がかりでくすぐっても起きませんでしたけど(笑)
    ただ私の場合は母乳過多な方なのでむせて飲むの嫌がることの方が多かったです💦
    出てなくてじゃなくて出すぎて拒否されるのを咥えさせる方が大変でした(^^;;

• 9月29日
h_k❤︎

うちも寝る前はミルクあげてて、おっぱい→ミルク100ml飲んでも飲み足りなさそう→おっぱいでやっと寝ます😅昼すぎから寝る前までは、1時間おきのこともザラにあります!まだ1ヶ月だしそんなもんかなと思い頻回授乳頑張ってます‼︎

• りんご

りんご

寝る前ミルクだと夜間腹持ちしてわたしたちも寝かせてもらえるから有難いですよね😌
    やっぱり日中は母乳頑張られてるんですね?

• 9月28日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

夕方にミルク40ml〜60mlを一回足してますが、それ以外は母乳です😊
    夜はこっちも寝ないともちませんよね💦

• 9月28日
  • りんご

りんご

そうなんですね!わたしもそれくらいがいいです😣
    日中頑張ってみます!なかなかずっと1時間おきやと心折れそうになりそうですが😵

• 9月28日