※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_u
妊活

子宮頸がん検診でカンジダ感染が分かり、排卵チェックを受けた女性。旦那も感染している可能性があり、治療を受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

今月初めに、子宮頸がん検診と性病検査してて。
カンジダに感染してると言われ今日再受診した時に卵胞チェックも初めてしてもらったのですが。

左が20mmで、排卵済か今まさに排卵してるのか。
右が12mmで、2.3日のうちに排卵しそうやから今日。土曜。月曜とタイミングみてと言われたのですが…
土日のみしかタイミングとれなし💧

今回は、排卵終わってからカンジダ治療する事になったんですが。
旦那にも移ってる。旦那から移された。可能もあるのに、症状出てないから。病院行かないと言ってて😑💢
男性は、症状出ない人の方が多いのに!あたしが治っても、旦那もなってたらまた移って不妊の原因。流産もしやすくなるのに…
説明しても症状出たら行くしか言わない💢本当腹立つ!

同じ経験された方おられますか😣?

コメント

ちぴ

カンジダって感染症ですが、なりやすいんですよね。
疲れてるときとか、抗生剤飲んでたりとか…
旦那さんからではない気がします💔

• yu_u

yu_u

旦那は、バイトもしてて。疲れ、睡眠不足、最近風邪ひいてて抗生物質飲んでたので。
    その後から、感染したと思うんですけど。

はっきり旦那が原因とは、書いてませんが…

• 9月28日
ブイ

カンジダは誰もが持ってる菌で皮膚病に近いらしいですよ。
赤ちゃんでも持ってるような菌ですし赤ちゃんもカンジダになります。

疲れてるときや風邪ひいた時にもなりやすいので旦那さんのせいではない気がします(^^;;

• yu_u

yu_u

旦那のせいとは、書いてませんが…
    あたしがなってる時点で、旦那にも移ってる可能性あるので。病院行って診てもらって欲しいだけです…

• 9月28日
oror''

私も何回かカンジダにかかりました!

私の場合は、妊娠する前から仕事のストレスや疲れなどからカンジダにかかりました!
先生からは、男性から移ることは滅多にないことだよと言われました😅

でも、男性にもうってるかもしれないから病院に行って欲しいですよね😅😔

• yu_u

yu_u

そうなんですよね…
    移ってる可能性があるので、病院行って診てもらって欲しいだけやのに…

もし、旦那もなってたら。
    治ってもまた、移されての繰り返しになって不妊。流産リスクも高くなるのに聞いてくれなくて💧

• 9月28日