※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

横浜在住の女性が、札幌のひいおばあちゃんが危篤状態で、急遽飛行機で訪れることになり、3ヶ月の赤ちゃんとの飛行機旅行に不安があります。必要な準備やコツについて相談しています。

横浜に住んでいます。札幌の(息子からみて)父方のひいおばあちゃんが危篤状態、旦那の家族は明日にでもみんな札幌に行くようです。結婚前からとてもお世話になったひいおばあちゃんですが、まだ息子の顔を見せてあげられてません。いてもたってもいられない気持ちです。旦那は休みがとれたら金土日の2泊3日、無理なら土日の1泊2日で行きたいと話していました。息子の顔を見せてあげたいのでわたしも息子と一緒に行きたいと思っています。が、なにせ突然のことで、飛行機旅行の心の準備もまだできておりません。息子はいままで車や電車での外出はあるものの飛行機は初めてです。
混合ですが乳頭混乱で現在ほぼミルクのため、ミルクの準備が必要です。そのほかにも、いろいろ……急なことで混乱しています。
これがあれば便利!とかこれは必須!とか、3ヶ月の赤ちゃんと飛行機にのるコツなどあれば教えて下さい。

コメント

mまりん(๑˙³˙)❤︎

3ヶ月ならまだ結構お昼寝しますよね?
寝る時間に飛行機に乗るとか、起きてるときはおもちゃとかで遊んであげるとか(*_*)
旦那さんも一緒なら心強いですよ☆
わたしもよく横浜から札幌までいきますが主人とは時間が合わないのでいつもひとりです(*_*)
3ヶ月くらいのときはおっぱい飲ませて寝てました☆
飛行機の時間も1時間半くらいなので大丈夫ですよ(^^)
いまはもう歩き回って騒ぐのでひとりで飛行機は憂鬱です(*_*)
無事におばあちゃんに会えるといいですね😭💞

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます😣おひとりでとは、すごいです!大丈夫そうな気がしてきました!
    お昼寝はするのですが、どちらかというと夜まとまって9時間とか寝る子なので、タイミング合わないと日中のずっと起きてる時間とか黄昏泣きの時間になってしまいそうで…不安です😢
    いつかは飛行機にのってひいおばあちゃんのところへ遊びにいきたい…とは思っていたのですが、こんなにすぐ、こんな悲しいかたちで迎えるなんて…😣💦間に合うといいなと思います。
    座席は大人2席ぶんだけで大丈夫ですよね?💦

• 9月28日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

mまりん(๑˙³˙)❤︎

全然大丈夫ですよ(^^)
    大人がもう1人いると心強いです❤️
    午前中機嫌いいとかありますか??
    機嫌いい時間に行くといいですよ💞
    間に合うこと願っています😢
    座席は大人二人分で大丈夫です!

• 9月28日
  • 🌃

🌃

機嫌いい時間あるのですが、たぶん旦那が早退して夕方…とかになるのであまり飛行機も選べなさそうです😣💦
    何時に飛行機が出発で…とか考えると途方もないくらいはやく家でなきゃいけない気がして、哺乳瓶足りるかなとかもうほんと不安すぎてつらいです…
    ありがとうございます😣

• 9月28日
KOMEMIN

わたしも横浜に住んでいて実家は北海道です😊
前日初めて子どもと2人で飛行機乗りました!
ANAやエアドゥだと機内でミルク作ってくれたりします!あとオムツもくれるし(Mサイズだったような…)オムツ替えもできます!
あとはぐずった時ようにおもちゃ持って行ったり、昼寝の時間に合わせて飛行機に乗るといいと思います!
赤ちゃんは耳抜きできないので、離陸の時にミルク飲ませると耳抜きになっていいと聞きました👍
機内のゴーっという音がお腹の中にいた時の音と似ているらしく、機内では寝てくれる赤ちゃんが多い、というのも聞いたことあります🤗
うちの子は行き来で4回乗ってますが、4回とも全部爆睡です😂笑

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます!ANAやエア・ドゥ…取れるといいなと思います😣💕作ってくれるなんてありがたいですね😺使用後の哺乳瓶も洗ってくれたりするんでしょうか?オムツはサイズが不安なので持っていきますが、オムツがえの場所もあるんですね💡まだ3ヶ月なりたてで、これといって好きなおもちゃはなく😓唯一見つめるのが音のおもちゃなのでだめですよね…
    ミルクのタイミングも調整します😅離陸時はだっこしながらミルクあげながらでも大丈夫なんですね😲
    寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね!さすがにフライト中、立ってあやすのは…だめですよね😣

• 9月28日
  • KOMEMIN

KOMEMIN

下に返答してしまいました💦

• 9月28日
KOMEMIN

洗ってくれるかはわからないです💦すみません💦💦
オムツ替えはトイレでできます!かなり狭いですが😅
ベルトサインが消えていれば、立ってあやしても大丈夫だと思いますよ😊👍

• 🌃

🌃

いえいえありがとうございます、まぁ洗うのは自分でなんとかすればいいですよね😣
    抱っこ紐じゃないと落ち着かない息子なので…天候が落ち着いていて立ってあやせることを祈ります😣💦

• 9月28日