※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

ママ友が自己中心的でしんどい。距離を置くか悩んでいる。付き合い続けるべきか悩んでいる。

見かけで判断したくないのですが、いつも頭にフケがブアーーーっと浮きまくりで髪の毛が脂ギッシュで少し匂うママ友??知り合い??がいるんですが、みなさんなら距離置きますか?

最低限の清潔は大丈夫だとおもうんですが…

あとその人と別れ際に私が『さようなら、またね』と言ってるのにひたすら自分の話や息子の話をしてきて帰りたい&お昼の支度もしたいのにいつも30分は捕まります。

相手が自分勝手で…正直付き合いがしんどいんです。数年後には引っ越すらしいのでそれまでの辛抱かとも考えましたが私がしんどいです

みなさんならどうしますか?このまま付き合いますか?

コメント

♡プリヤン♡

誤字すみません!

最低限の清潔は必要だと思うに訂正です

yk

わたしなら付き合いません。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ですよね~

SNOWさんならいきなり距離おきますか?

• 9月28日
  • yk

yk

とにかく関わらないようにしたり、挨拶返してその場を離れたりします!

• 9月28日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

いつも移動児童センターとか誘われるんですけどうまく用事があるなどと言ってごまかします…

ほんとしんどいです

• 9月28日
ゆまり

私なら付き合わないです(TT)
清潔さのカケラもないのは無理ですね…さらに自分勝手…

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ちょっとのお散歩で、その人に会って息子にお茶持ってきてない中延々と喋られて

帰るとゆうのに、帰らさないオーラがすごくて

あと家が少し近いのが難点で児童センターとかで会うこともあるしどうしたもんかと…

• 9月28日
amama

支援センターなどで会う方ですか?

私はそういう方はなるべく目を合わせない様にしちゃいます💦
挨拶されたら返す程度で、他のママと喋りに行くとかは出来ませんか?

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

移動児童センターなどでもあいます!

それが私のそばにベッタリなんです…

• 9月28日
  • amama

amama

助けてくれそうなママ友を作るしか無いですね💦
    その方が来たら、他のママ友さんに「プリヤンさん早く〜✨」などと言ってもらう様に協力してもらうとかですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大変ですね。。。

• 9月28日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なかなか人見知りで仲のいいママ友ができにくくて😂知り合いならいるんですけどね💦時間がかかりそうです…

• 9月28日

1歳だと、まだ子供同士の付き合いは無いので、私ならフェードアウトです(笑)
私自身フケ症なので、フケが出る人が全員不潔だとは思いませんが、
鏡見れば自分でわかる事なだし、他人に不快感を与えるし、やっぱり衛生的に…とか思うので、シャンプー気にしたり、髪の毛のセットの仕方でどうにかこうにか隠れるようにごまかしたり、工夫はするべきだと思います。

69

見た目で判断したくない気持ちはわかりますが、人は見かけですよ…
自分の見た目が社会から浮いてるのに気づいてないんですもん。
良くも悪くも見た通りの人の方が経験上多いです💦
この場合、フェードアウトするのも相手が察しない限り難しそうですね。。
とにかく相手と関わらないようにします。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱりそうですよねぇ…

なんか私まで同じように見られるのがイヤで

LINEもブロックしたいです…(  ̄- ̄)

• 9月28日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

あなたが付き合いたくないなら付き合わなければいいと思います。

でも、その人も気をつけているかもしれないとは思えないですか?

もしかしたらこう見られてるかもしれないって思ってるかもしれないですよ?

s*d  mama

汚い人とは絶対に無理です!
人は見た目から入ってしまうので
フケとか無理です(T^T)
なおかつ
自分中心な人ならもっと無理です😥