※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまりん
ココロ・悩み

精神安定剤を妊娠中に服用しても大丈夫か悩んでいます。主人と義母との関係が原因で辛い状況。主人のいる日曜とお盆だけ服用したいが、安全か不安。同じような経験をした人がいるか相談したい。

昔から精神安定剤飲んでたんですが、子供出来てから一切やめて、今また妊娠中なんですが、主人の事が嫌いで嫌いでしょうがなくて、最近は家にいる機会多くて心の底から不安定になるぐらい辛くて、顔もどうやら主人がいる時は強張ってて、同居なので義母にも責められて
それで止めて持ってた
精神安定剤セデコパンとパキシルを飲んでしまったんです。すごく穏やかになれました
でも妊娠中だから不安で…
だからせめて主人の居る日曜とお盆で連休あるのでその時だけでも服用したいんですが、毎日じゃないし、その時だけの服用って大丈夫ですかね?本当に辛くて、義母もいるから、穏やかに接してないとまた責められるし…
誰かそんな人いますか?

コメント

精神科は通院は?
産婦人科の先生に聞いてからのほうがいいですよ
たまにとはいえ安定剤は胎児には良くないです

• たまりん

たまりん

地元じゃないのでメンタルクリニック探しをして今度行こうと思ってます。
    飲むつもりじゃなかったのでついつい日曜の今日に手出してしまいました、月曜になったら、産婦人科にも電話して聞いてみます。

• 8月9日

気持ちは分かります
辛いでしょうしね…
私も安定剤や睡眠薬飲んでいましたが妊娠してから漢方に変えられました
赤ちゃんいるなら良くないからと。
それから薬は一切やめて飲んでいません
今は1人子供がいるだけで妊娠していないのでたまに睡眠薬は飲みますが。

• たまりん

たまりん

1人目産んで、主人とは本当に上手くいかなくて、というか嫌いで嫌いで触られるのも嫌で2人目の妊娠も義理でやらせたら勝手に中出されて大ゲンカ、それで出来てしまってから、もう憎くて憎くてて、だから一緒にいるとなんで暗いとか、顔が暗いとか、愚痴愚痴言われてケンカ、それで安定剤のんでみたら、穏やかになれて…

• 8月9日

今も服薬してるものです。
病院にかかることはもちろんですが、原因が今後取り除かれない限り一生飲み続けることになりますよ?
旦那様に対してそういう思いになったのが今回の妊娠がきっかけでしたらホルモンバランスの関係があるのでとりあえずの対処ができるとはおもいますが、、、。

以前と今とでは状況や症状も微妙にちがったりするとおもうので、病院でしっかり話して判断してもらってくださいね💦

• たまりん

たまりん

そうですよね、やはりちゃんと行ってきて見てもらいます。

• 8月9日

私はめまい頭痛持ちでデパス飲んでいた時ありますがやはり良くないらしいです
妊娠中飲めることには飲めるみたいですがおすすめしないと先生が言ってましたよ

• たまりん

たまりん

セデコパンはデパス系だからやはりそうなんですよね、とりあえず今日乗り越えて病院行ってみたいとおもいます

• 8月9日

退会ユーザー

先生に良くお話を聞いてもらって影響のないのがありましたらそちらの方を服用されてみてください
    無理はしないように
    お大事にですm(__)m

• 8月9日

うまくいかないのは何故ですか?
子供がキッカケでなんですか?
性格の不一致とか?
中出しされたら頭きますよね💧
中出ししろなんて頼んでないしね…みたいな

• たまりん

たまりん

出来婚なんですが、冷めた3ヶ月後には子供出来て、どうしても産みたくて、でも性格知れば知るほど本当合わなくて嗚咽が出る程まで嫌いになってしまいました。
    子供は愛してます。子供出来てなかったら、とっとと別れてたレベルの男なんです

• 8月9日