※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーた
子育て・グッズ

船橋市の保育園に通われている方、延長保育の状況や先生方の印象を教えてください。子供が一人で遅くまでいるのが心配です。

千葉県船橋市のアンデルセン第二保育園、かもめ保育園、船橋あおぞら保育園、高根台グリーンキディ保育園、あいあい保育園北習志野のどちらかにお子様を通わせている方、通わせていた方がいらっしゃいましたら待機の状況や園の雰囲気や先生方の印象など教えてください。またその園で延長保育を利用されている方がどの程度いらっしゃるかだいたいでいいのでわかれば教えてください。通勤時間の都合上、延長保育が必須となると思うのですが子供が遅くまでポツンと一人とかだと切ないなあと思ってしまい、延長利用の方の状況が少しでもわかればいいなあと思って投稿しました。よろしくお願いいたします。

コメント

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの次男があいあい保育園北習志野園を卒園児第一号として卒園しました!

まだ去年出来たばかりの保育園ですので去年卒園した子はうちの息子ともう1人だけでした。

去年越してきて入れたのがあいあい保育園しかなくすぐに入園出来たので通わせて頂きました。短い期間でしたがとても楽しく通わせて頂きました。

なんにせよ立ち上げ初年度でしたので手探り感は否めない状態でしたが
園長先生はじめ保育士さんみなさん
全力で頑張ってくれていました!

園庭がないので外遊びは晴れていれば
毎日数ヶ所の公園を交互に遊びに出掛けます。
園のブログでその日の公園遊びや
給食や英語の授業や活動の写真や
ブログ記事を見て子供たちの様子を
見る事が出来ます。

出来たばかりですので勿論
園はとても綺麗ですし最新設備
と言った感じでした。(子供トイレや床暖房が今時さを感じます)

セキュリティ面でも園の中には
インターホンを押してカメラにて
保護者名札を見せてから鍵を開けて入れて貰う形なので安心、安全です。

待機児童に関しましてはうちは
初年度でしたので待機なしで
入りましたが今はどうなっているかは
よろしければ園長先生に伺ってみます。

延長保育に関しましてやはり初年度
で園児も少なかったので延長の子も
沢山いる訳ではなかったです。
17時前位に2階の教室からみんな
下に降りて来て延長保育の子は
一つの部屋に集まっていました。

こんな感じでしたがいかがでしょうか?

• るーた

るーた

貴重な情報本当に有難うございます!園庭がないのはネックですが、毎日公園へ連れていって貰えるなら子供達は満足しそうですね。綺麗で設備やセキュリティが新しいところにも惹かれます。来年度の二歳児クラスの待機情報などがもし伺えるなら是非お願いしたいです。

• 9月28日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

さすがに駅前なので園児が
    遊び回れる程の広さは確保
    出来なかったのかな?と思います。

近隣の公園まで大きい子は歩き
    小さい子は保育園によくある沢山乗れるベビーカーに乗って出掛けます。

昨年度はプールの確保が出来ずで
    園にて小さい家庭用プールで
    水浴び程度だった様です。

待機児童について園長先生に
    伺ってみますね。

あ!送迎が車禁止(コインパーキングなど利用なら可)なので自転車or徒歩が
    送迎の基本になってます。

• 9月28日
  • るーた

るーた

またまた情報有難うございます!駅を出てほんとにすぐの園のようですね。送迎は通勤途中で駅から徒歩になると思うので大丈夫です。

大きい園とは違って設備がなくても何らかの工夫をして遊ばせてくれている印象ですね。ブログを見ている分には子供達も楽しそうにしている印象なので好感が持てます。

待機児童についてもし伺えたらまた教えてください。

• 9月28日
りりまーま

あおぞら保育園利用してます。1クラス少人数なので先生の目も行き届いてると思いますしとてもいい先生方です。延長保育園も利用しますが朝7時過ぎに行っても結構お友達いたり遅くにお迎え行っても他にお友達いたりするのでその面は大丈夫だと思いますよ😊

• るーた

るーた

貴重な情報を頂き有難うございます!通勤時間を考えるとうちも朝の7時過ぎには預けることになると思うので、その時間にお友達が既にいてくれるとホッとしますね。
    お迎えも、遅いときはギリギリになると思うのであまり一人ぼっちで待つようなことにならない園だと安心です😊

あおぞら保育園は第一希望か第二希望で申請予定ですが、人気の園のようですので競争率が高そうだと覚悟しています😓

• 10月2日