※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
産婦人科・小児科

いわき市湯本の渡辺産婦人科の評判について教えてください。平日の診療時間に患者がいなかったので驚いた。渡辺先生の雰囲気や対応を知りたいです。

いわき市湯本にある渡辺産婦人科について質問です。
先日仕事で立ち寄ったのですが、平日の診療時間帯なのに患者さんが一人もいなかったのでびっくりしたんですが、評判はどうなんでしょうか?
一人目はかたよせさんだったんですが、二人目は渡辺さんにお世話になろうかと思ってたので雰囲気とか対応とか教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

聞いた話だけですが、、、

渡辺さんは体重管理がとにかく厳しいことで有名です💦
先生が体重管理に熱心なようで、太っていようが細かろうが、全員『7キロまで!』と言われるようで、増えると厳しい言葉がバシバシ飛んでくるらしく、メンタルをやられるそうです💦

主人の従兄弟もそこで出産したのですが、何言われてもへこまない!くらいの気持ち持ってないと通えないと言ってました(^^;

ただ、受付や助産師さんは感じ悪いとかもなく、出産してしまえば先生も優しいらしいですから、厳しいくらいがいい人には丁度良いのかなと思いますよ💡

• miicha

miicha

私もそんな話は聞いたことがあります!
    やっぱり厳しいで有名なんですね 笑

• 9月28日
まいまい

初めまして、そこで出産した者です!
実際体重管理に厳しいのは本当です(ヽ´ω`)トホホ・・
やせ型の人だと10キロまで大丈夫と言われた友達もいましたね。
わたしは標準より少し太めだったので7キロまでとハッキリ言われましたが(笑)
中には赤ちゃんの重さ以外太らないでとキツく言われた方なんかも居たようでした...

実際妊婦を体験してみて体重管理、正直大変でしたし、健診前はピリピリしたりしてました。
ですが終わって振り返ってみると、良かったかなと。
産後すぐに体重戻りましたし、体重管理のためのマタニティビクスを週に2回院内で実施していたり(渡辺さんに通ってる妊婦さんは割引や回数券もあったり)、そこで妊婦さん同士お互い励まし合いながら運動したりして雰囲気も良かったです。
看護師さんや、助産師さんはとてもいい方ばかりで通院中もそうですし、出産してからの入院中も親身になってくれて、とても頼りになったのは確かです。
あとは良心的な出産費用と、それでこんなに色々してくれるんだ、というのも驚きでしたね。(ここ以外で産んだことないので、基準が分かりませんが)
ここで2人目も産んだ、という友達は前にとりあげてくれた助産師さんがいて久しぶりに再会できて嬉しかった、とか看護師さんも顔ぶれ変わってないとのこと聞いていたので、院内の職員同士の雰囲気もいいのかな?と思い決めたのもありました。

先生は淡々と冷静に話される方です。産むまでは本当に厳しい方なので、合う合わないあるので何とも言えないですが、わたしは渡辺さんで産んで良かったなと思いましたよ(*´ω`*)

2人目妊娠中なのでしょうか?
これから寒くもなりますし、体大事にしてくださいね(´・∀・`)

• miicha

miicha

丁寧に返信ありがとうございます!
    今二人目妊活中です(*´꒳`*)
    体重は1人目の時も7キロ増ぐらいだったので大丈夫かなーと思ってます 笑
    妊婦さん同士話せる機会があるっていいですね!
    前のところは何もなかったので…
    出産費用も前は15万ぐらいかかってて、それも納得いってないので話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • まいまい

まいまい

そうでしたか!赤ちゃんとのご縁結ばれるの願ってますね*\(^o^)/*

そして体重管理優秀妊婦さんだったんですね!
    わたしは予定より2週間くらい早く産まれたので7キロで済んだ、という感じでした(笑)
    結果オーライです(笑)

かたよせさんも評判は良さそうでしたが、そうだったんですね(´・∀・`)
    手ぶら入院というような事聞いたから、費用はそれででしょうかね??

渡辺さん持っていく物はパジャマとかタオルくらいなので、そこまで多くは無かったですよ。
    わたしは初産婦で平日の昼間出産、促進剤は打ってmiichaさんの3分の1くらいでしたヾ(・ω・`;)ノ
    友達でGW中の真夜中出産して、入院中も連休に被っていての人で10万はしなかったと言っていたので、参考にしてみてください(´・∀・`)

• 9月29日
  • miicha

miicha

陣痛が長引いてしまった分なのか、休日夜間で吸引で看護師さんも2人いて退院までずっと導尿だったからなのか…
    明細書見たらこんな感じでした💦

まいまいさんのお話聞いて少し前向きになれました!
    ありがとうございます😊

• 9月29日