※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

ママ友にアムウェイ関係のセミナーに誘われて、最後は製品宣伝されて腹立ち。次の招待は断ったら予約されていて出席を要求された。

本当に最悪⤵︎
最近知り合ったママ友にいろんなセミナーに誘われ(参加費1000円とられます。)てて行くのですが 結局全部アムウェイ関係
セミナーアムウェイじゃないよね?って聞いたのですが 普通の子育てとか健康に関するセミナーだよ
先生すごい人で 1000円で情報聞けるなんて安いよなど言われ 結局最後はアムウェイの製品自慢?宣伝してました

また誘いが来たので あやふやにしたら
おととい長文で最後の方に 予約されてる方はキャンセル不可 予約してない人は1500円
私は予約とか話聞いてないよとメールしたら
大丈夫 私が予約しといた と言われ
家の都合あるから行けないって言ったら
じゃぁ勿体無いけどお金だけ出してねって言われ
本当に腹立ちます。

コメント

ゆるり

それがアムウェイのやり方です(笑)
私も勝手に千円とられて女子会がセミナーになってました。
お金ださなくていいですよ!
行く気ないし予約の肩代わりなんて犯罪です。警察に行くといってください。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家も側ですし⤵︎
    子供も同学年なので 後々のこと考えると

    • 9月27日
えりえりえり

それ腹立ちますね!勝手に確認もなしに予約したくせにお金なんか払いません。言語一切連絡してこないでって私なら言います!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家も側ですし 同学年なので
    後々のこと考える 子供に何かあったら嫌だし 学校でいじめとか

    • 9月27日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    家が側でも私は言います!
    子供がいじめられるとかその親だけが友達じゃないしそんな人なら周りも変な人だとわかってるはずです。
    そんな人に同調する友達なんていらないです笑

    むしろそんな親の子供と遊んで欲しくない!

    • 9月28日
mst

最近知り合ったのに
なかなか強引さがすごいですね。

また誘いがきたときあやふやにされたのはどのような
返事をされたのですか?

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    セミナーの後に持ち寄りのランチ会があるからって言われたので
    料理苦手だし 知らない人が作ったもの食べたりするの
    そうゆうの苦手!
    りんごたくさん持ってこれば良いよみんなワンコインの食べ物持ってくるよ♪
    難しくかんがえない!!

    それから連絡二週間なくて今週いきなり長文でメールがきたんです。

    • 9月27日
  • mst

    mst

    他の回答見ましたがお家が
    近いのですね。。
    でもこれから先ずっと
    お金むしりとられますよ。。
    あやふやにせずはっきり
    断った方がいいですよ。
    お母さんもイジメにあってるような
    ものになります。
    お子さんも察して心配して
    あなたが鬱にならないか心配です。
    もしその相手のお子さんから
    イジメられたとして
    一番の味方になるのはお母さんです。
    あたしが母親なら
    その程度で友達やめるような
    友達は友達じゃないと教えると思います。

    • 9月27日
  • すまも

    すまも

    私は人間関係苦手で ⤵︎
    こんな母親ダメですよね!!
    次誘われたら
    きつくではなく 興味がないと行って見ます

    • 9月27日
  • mst

    mst

    正直あたしも人間関係苦手です^_^
    なのでママ友作ろうと思いません。
    挨拶は常識なので挨拶はします。
    ただ深入りはしません。
    味方はちゃんといますよね!
    旦那さん、お子さんがいれば
    十分じゃないですか(´∀`=)
    あたしは1500円でも貴重なので←
    ひつこくくるのなら余裕ないです。あたしのぶんまで
    払ってくれるんですかね
    それならいいですがーとか言います。
    そんな方と仲良いとかなんの自慢にもならないですからね^ ^
    がんばってください!

    • 9月27日
  • すまも

    すまも

    そうですよね!!!
    ありがとうございます
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月27日
deleted user

勝手に予約しといて金払え?
警察に被害届だすよ、詐欺罪で。
って脅してみては??
そんなママ友いりませんし回りもその人が何か言ってもあの人ねずみ講だよって言えば伝わりますし😃

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家も遠くて 子供が同学年じゃなく何にも繋がりがなかったら できたかもしれませんが
    家が家の裏なんです!!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あちゃー。
    それはまた厄介ですね、、
    それならもうお金は払って、勝手に予約しないこと、旦那に無駄遣いって怒られたからもう行けないと言うしかないですね💦

    • 9月27日
  • すまも

    すまも

    そうなんですよ⤵︎

    • 9月27日
まる

私なら払いませんし、今後のお付き合いはしないと思います😅腹立ちますね😅

ゆうまこ

もうはっきり言っていいと思いますよ。
頼んでもいないのに勝手に予約して、お金払えとかっておかしいです。

ぽぅ

私も元彼にアムウェイ連れていかれました~すごい宗教じみてますよね。
私は予約してないから払わないってしっかり伝えないと次また勝手に予約されますから、頑張ってガツンと言ってください!

ぽてと

今回はあやふやにしたこともあるので、お金払って、2度と連絡してくるなと言います。

絶対に払いたくないならば、警察に行くと言います!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家が近くなので
    子供も同学年なので
    顔見ない日ないので
    警察までは⤵︎
    ハッキリ断ろうと思うます
    もう行きませんって

    • 9月27日
リア

そんな人実際にいるんですね‪‪💦‬
ネズミ講ではないと思いますが、その人、セミナー連れていくにもアムウェイのセミナーなんだけどとちゃんと話さないといけないと思いますね😣
ママ友としてじゃなくて、セミナー連れていけそう!と最初から思われてたのかもですね‪‪💦‬

はる

最悪ですね。
絶対払いません❗️はっきり言って縁切りましょう❗️

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家が側ですし 子供も同学年なので いつくいえなくて
    なかなか難しいです
    でも無駄なお金出したくないので
    お金キツイしセミナーとか苦手だからもう行くのやめるねって

    • 9月27日
ドナルド・ダック

その人かなり強引ですね💦
どれだけ仲間を呼ぶのに必死なの?って思います!

私の周りにも2人アムウェイやってる人がいますが
そこまで強引じゃないし
必死さは伝わりますが勝手に予約とかするような非常識な感じではないです(xдx;)

アムウェイ云々以前にその人の人間性を疑いますね…

Lily

アムウェイはそれが手口なので
出来るだけ関わらないことを
お勧めします💧

セミナーにも色々あり、
子育てのセミナーにいきたいのであれば
タダのところもあるので探してみては
どうでしょうか✨

そのアムウェイのママ友も
参加者増やすのに必死なんだと思います💧
じゃないと給料出ないので💧
その方とは疎遠にした方がいいかと!
キャンセル費用も払わなくても
大丈夫ですよ!
払ってしまうとその方のポケットマネーになると思います(´・ω・`)

ジョージ🐵

ご近所さんだからこそ、半端なお付き合いはやめたほうがいいですね(;_;)ほかにご近所に知り合いの方はいませんか??または自治会長さんなどに相談して話通しておけば、今後何かあった時に味方になってくれると思います!そこまでするのは、と思うかもしれませんが最初が肝心です!一度お金を払うと今後も何かと誘われるかもしれないし、はっきりお断りして、お金も払わない!がベストです。きっと他のママさんも同じ方いると思いますよー!お子さん小学生ですかね?ご近所の他のママさんや同じクラスのPTAの方など、相談だけでもしておけばお子さんがいじめられるなんてことはないと思います。
味方になってくれる方がいればその方と一緒にお断りしに行くっていうのもアリだし、そのほうが証人もいて安心ですけどねぇ(;_;)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    最近引っ越してきて半年になるのですか
    周りに知り合いもいなくて⤵︎
    子供はまだ2歳です 先のこと考えると心配になって⤵︎
    そのママさん アムウェイのママ友が多くて 私がいつも警戒してしまうです⤵︎

    • 9月27日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    なるほど!引っ越してきたばかりで目をつけられた感じですね(;_;)自治会の方とかはどうです?挨拶行って間もないと思うし、相談してみても良いかと。

    あとは2歳児だったら幼稚園とかの予定ですか?プレとか支援センターのイベントとかで今後絶対気の会うお友達できると思うし、チームアムウェイなんて気にしなくて良いと思います!小学校までまだ日にちあるし、幼稚園だって違うところいけば良いんですよ^_^

    • 9月27日
あっちょんママ

主人が元々バリバリのAmwayの人間でした(笑)
そんなことやってるから、詐欺だの
宗教だの言われるのにまだそんなことやってんのかぁ……って感じですね。
どんどんつけ込まれるし、やらないあなたがおかしいみたいに言われますので、
そこはハッキリ断ってください。
ネチネチきますよ!ものすごいプラス思考で育て上げられてるので、
最悪、本社に電話すると言うと、
除名されたりする場合があるので
ビクビクするはず。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    次はハッキリ断って それでも勝手に予約されたら
    黙って本社に連絡したいと思います
    でも 本社に行っても聞き流されそうですよね⤵︎

    • 9月28日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    意外とAmwayはやり方でいろいろ今まで何回も揉めてきてるので、
    効き目あると思いますよ!それこそ、本社にこーゆーやり方って詐欺ぢゃないですか?これ以上酷くなったら警察に行こうと思うんですが…って言うとすぐさま調査が入ります。
    ネットワークビジネスは、風評被害が一番実は怖いですから!

    • 9月28日
MAMA

家近いだけでなぜキッパリ断れないのでしょうか😥
お子さんも同学年との事ですがそんな事で
お子さん同士イジメが起きそうな子なんでしょうか?

キッパリ断らないとずっと続きますよ。
むしろ悪化する一方だと思います。

その人の子供しかお友達が居ないなら
心配するのもわかりますが…
お子さんは他にお友達居ないのでしょうか?

ほかの同学年のママには
その被害受けてる方はいらっしゃらないですか?
他にも居るなら心強いと思います。
キッパリ断った方がいいと思います😥

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    子どもって親に影響されやすいから
    うちの子と遊ぶと‥いろいろ
    子供に文句言ってたら
    子どもって1人がその子の事いじると 他の子も面白がって
    そこからいじめになるって
    聞いたことがあるので

    なかなか 被害あってますなんて 他の方に言えません
    この人簡単に人の悪口言う人なんだって思われそう

    次は 曖昧にせず
    興味がないので御免なさいっていってみます

    • 9月28日
さくら

そういう、マルチとかきょうみないから、と、ラインとかして関係終わらせるとか?
( ; ; )
面倒なのに引っかかりましたね!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    家も側なので 顔もよく合わせるので 徐々に距離を置こうと思います
    曖昧に返事した私が悪いのかもと 反省中です
    行かなくてもお金は取られるので 今日 子供連れて行ってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月29日