※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
その他の疑問

iphone6Sの一番 容量の小さいやつ使ってます。目覚ましの設定をし直そう…

iphone6Sの一番 容量の小さいやつ使ってます。

目覚ましの設定をし直そうと時計のアイコンをタップすると急に画面が暗くなり動かなくなったり、電源をいれても しばらくしないとスライドするのさえ出来ません。
これって 容量が足りないからなるんですかね?
それとも故障なんでしょうか?
いらない画面やアプリはショップの方に言われて消してみたんですが改善されず😔

もう少しで契約して2年くるので新しい容量の大きいやつに機種変するのもありですが、新しい機能とかはよく使いこなせないので今ので充分なんですが、6S自体もう販売してないといわれました。
なにか いい方法はありますか?
分かる方お願いします!

コメント

m3246

ゲオなどで購入するのはどうですかね?
あとはキャリアによって方法は変わると思いますが…どちらのキャリアですか?

• くみ

くみ

ゲオて事は中古しかありませんか?
    なにか故障した時に中古だからって思いたくないんで出来るなら新品と考えてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    docomoです!

• 9月27日
  • m3246

m3246

新品は稀だと思います…💦
    ドコモならケータイ補償など入ってれば12000円でほぼ新品と交換できますが、容量は変わらないかと…💦
    それなら今の機種を下取りしてもらえば新しく買う機種を安く買うことは出来ると思います!

• 9月27日
  • くみ

くみ

そうなんです。
    容量大きくしないと解決しないんだろうと思いまして(^^;
    下取りとかしてもらえるんですね?!
    ありがとうございました😊

• 9月27日
minaman373

バッテリーが悪ければ急に動作がおかしくなったりします。。
電源が勝手に落ちたり充電満タンなのにいきなりバッテリー切れになり数時間復活しなかったり画面付いてるのに反応しなかったり..
ホームボタンと電源ボタン同時長押しでも症状よくなりませんかね??
私はダメだったのでバッテリー交換しました!

確か、6s出たばかりの製造月が9月だか10月だかがバッテリーの不具合で無料交換対象だったので、購入時期など確かめてみて当てはまるならアップルでバッテリー無料交換してもらえたはずです。
今その交換のやつやってるかわからないのでネットで調べてみると詳しいことが載ってるかと思います。
製造月などはアップルに問い合わせると分かると思うので手順に従って聞いてみてください!
ちなみに、アップルで交換の場合は1週間程手元になくなるのでデータなども初期化されますし、バックアップをオススメします( ˘ω˘)
とりあえず問い合わせて聞くだけ聞いてちょっと考えます〜でいいでしょうし。

余談ですが私は正規で修理出さなかったのでバッテリー交換5千円程かかりました..1時間程度で終わりましたが。
理由は以前画面割れして非正規店で画面修理出したので、アップルでバッテリー無料交換を知り希望したかったのですが一度非正規出すとアップルでは取り扱って貰えないとのことだったので(^_^;)

• くみ

くみ

画面はつくのに しばらく反応しない部分は当てはまります。
    両ボタン長押しで改善されることあるんですか?!💦

先ほど調べてみたら対象にはなってましたが急に電源が落ちたり…と書いてたので、また違うのかな?と思ったりしてますが…

• 9月27日
  • minaman373

minaman373

両ボタン長押しすると長押しすると再起動になるのでマシになったりしますよっ!
    iOSを更新してなくて10.2.1(私は今これです)の場合も画面固まったりするみたいです(^^;;

バッテリーは使い方にもよりますが大体1年〜2年したら寿命って聞きました(›´-`‹ )
    画面がカクカクしたりワンテンポ程おそかったり反応が鈍いのであれば容量が原因の可能性も高いです。
    必要でないアプリ消してみたり、あまり普段必要でなさそうだけど思い出に取っておきたいなどの写真や動画あれば面倒ですがパソコンに移してみてそれでも治らなければバッテリーの寿命かと(.;゚;:д:;゚;.)
    iPhone6sはショップでは販売されてませんがアップルでは販売してたと思います、SIM入れ替えで使えたような( ˘ω˘)

色々試されてみてなるべく作業の手間、面倒な事、金銭面の負担がかからずで症状改善されるといいですね!

• 9月27日
  • くみ

くみ

遅くなりました😖
    再起動さっそく試してみた所スムーズに動くようになりました❗️

バッテリーの使い方って、、
    普通にケータイを使用し充電してたら問題ないですよね??💦

え!!😳
    アップルに行けば6Sあるんですか?
    念のために、ちょっと問い合わせてみます٩( ᐛ )و
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 9月29日
  • minaman373

minaman373

グッドアンサーありがとうございます( ˘ω˘)

それはそれは調子がよくなって良かったですね(∩・∀・)∩
    どの携帯もそうですが、充電を使い切って電源が切れるかその寸前の1%とかで充電せず継ぎ足し充電頻繁にしてるとバッテリーが悪くなります..

アップルの店頭には置いてないかもしれませんが、アップルの公式サイト?アップルストアから購入出来たと思います!アプリ消しちゃったんで確認してないですが..
    問い合わせてみてください( ᗠᗢᗠ )

長文失礼しました!

• 9月30日
さっくー

ショップってちなみにドコモとかauとかソフトバンクのショップに持っていったのでしょうか?

• くみ

くみ

docomoにもっていきました!
    そしたらタブレットを買いデーターを移してみるか容量の大きいやつに機種変するかを勧められました。

• 9月27日
  • さっくー

さっくー

私、産休中なのですが携帯販売やっていて基本iphoneはショップに持っていくものではなくアップルのショップに持っていくのが一番です!アップル製品はアップル会社が販売してるのでそこで壊れてるかどうかをみるので(^^)ショップいっても改善されないです!もし故障であれば自然故障の場合その場で良品交換してくれるのでくみさんがお住まいの地域のiphone修理って検索したらどこにあるか出てくると思うのでそちらへ持って行くことをオススメします👍✨

• 9月27日
  • くみ

くみ

検索の仕方まで教えていただき、ありがとうございます😊
    契約はdocomoでしたんですが、やはりアップルはアップルにもっていくべきですね(^^;

• 9月27日