※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

排卵検査薬の判定とタイミングについて教えてください。2回陽性になりましたが、2回排卵されたのでしょうか?タイミングは9/19の深夜1時だけ取れました。最適なタイミングはいつでしょうか?

お忙しい中閲覧ありがとうございます。

排卵検査薬の判定と、タイミングを取るべき日について教えてください…>_<…
2回陽性になった気がするのですが..💦

今月初めて排卵検査薬を使用したのですが、
9/21に一旦判定線が濃くなり、深夜には薄くなったんですが、次の日の9/22の昼にまた濃くなりました。

これは2回排卵されたということでしょうか?

また、9/19の深夜1時頃のみタイミングを取れたのですが、本来はいつ取るとベストでしょうか?

生理は9/7〜からで、生理周期は30日.31日くらいでほぼズレがなく来ています。

ご回答よろしくお願い致します…>_<…

コメント

るなたな

9/22.23が排卵日だと思います
私の通う漢方薬局では、3連続でタイミングをとるといいって聞きました
21.22.23日がベストだったと思います
 私はつむぎさんのようにはっきりした陽性がでなくて困ってます

• つむぎ

つむぎ

丁寧にご回答ありがとうございます!
    成る程、そういう考え方なんですね(*>ω<*)
    大変勉強になりましたので、来月に活かしたいと思います(^ ^)

• 9月27日
  • つむぎ

つむぎ

度々すみません…>_<…
    はっきり陽性が出ない方もいらっしゃっるんですね💦
    るなたなさんに早く可愛い赤ちゃんがが来てくれることを願っております(^ ^)

• 9月27日
  • るなたな

るなたな

遅くなりすみません
    私、はっきり陽性でなくて一体いつ排卵なの?と思いますが、つむぎさんと同じ検査薬を使ってて五分以内に若干色付いた日から三日間連続でタイミングとったりしてます
    あと、私はおりものが排卵期にしかでないので、おりもの、基礎体温、検査薬でタイミングとってます
    といっても、なかなか授からないんですが😰

• 9月27日
  • つむぎ

つむぎ

見落としていてお返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    3日連続!😳やはりそれくらい続けないと難しいですよね(^◇^;)

排卵検査薬を使った時に22日の昼だけ、汚い話ですみませんが、かなり尿が濃かったのでそれも関係あるのかなと思いつつ...😲

基礎体温をつけていないので、排卵検査薬一本で挑戦してるのでまだ道のりは流そうです💦

るなたなさんの努力が早く報われて1日でも早く赤ちゃんが訪れます様に...💓

• 9月28日
ちゃちゃん

私だったら22日の夜ぐらいがベストかなぁと思うんですが、、、😣
うーん、難しいです💦

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます(^ ^)
    成る程〜(*>ω<*)
    病院に行ったら正確だと思うんですが、始めたばかりで難しいです(^◇^;)
    ありがとうございました☆

• 9月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

排卵検査薬、戸惑いますよね😣
    元気な精子くんなら19日でも可能性はゼロではないかも‼️
    毎日は難しいと思うので、陽性反応出始めたら1日置きぐらいに仲良しできたらいいですねー😵
    それでも出来ない時は出来ないですが😢私も1年くらいかかりましま💦

• 9月27日
  • つむぎ

つむぎ

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    精子くんの生命力を信じて‼️笑 一応期待しておきます😭
    1日置き😱厳しいですが、両親のプレッシャーもあるので頑張ります😫🙌🏻
    すみさんは1年かかられたんですね😣おめでとうございます😊❤️元気な赤ちゃんが産まれてくるようにお祈りしてます🍀☺️
    私も気長に頑張りたいと思います🤗

• 9月27日
さえまま

21日は基準線より薄いので陽性ではありません。
22日の13:30が基準線より濃いので陽性です!
排卵検査薬は基準線と同じ、又は濃い場合陽性ですよ😊

なので22.23日あたりでタイミング取れたらよかったのかな?と思いますよ!

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます(^ ^)
    結構長い間反応し続けるんですね😳
    中には5.6日前でも妊娠された方もいらっしゃるし、希望を捨てず、持ちすぎず待ちたいと思います😅✨
    ありがとうございました🤗

• 9月27日
  • さえまま

さえまま

排卵検査薬は真っ白になることはほとんどないですね〜
    ずっと基準線より薄く反応しつづけます(^^)

23日の13時には陰性になっているので22日の夜中に排卵していれば3日前のタイミングで取れているので希望はありそうですね😆💓

• 9月28日
  • つむぎ

つむぎ

詳しい情報ありがとうございます✨🤗

ほんとですか〜?😭✨笑
    まだ妊娠超初期でも早すぎると思うんですが、黄色のおりものが出たり腰痛がすごかったり、昨日の夜中は下腹部痛で苦しんだり、「こ、これは〜っ!?😳✨」と1人で検索魔になり期待してしまいました🙈💦

• 9月28日
  • さえまま

さえまま

確かに早いですね(笑)
    私も検査薬フライングしたり検索魔になったりしてました😂
    なんでもこれは!?って思っちゃいますよね☺️💕

• 9月28日
  • つむぎ

つむぎ

ですよね〜😂💦笑
    22日が排卵だったらまだ6日じゃないかと!笑
    ちなみにさえままさんは何か初期症状とかありましたか?😳

• 9月28日
  • さえまま

さえまま

私は疲れやすかったです!
    いつも歩いてる距離ですらもう歩けない😭ってなってました(笑)

• 9月28日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね😳🙌🏻
    私はいつも引きこもって家にいるので笑 普段でも少し歩いただけで疲れてしまいます😂

今お二人目を妊娠中ですよね?☺️🍀
    おめでとうございます❤️
    私も早くママになれるように頑張ります🙈✨

• 9月28日
  • さえまま

さえまま

妊娠するともっと疲れやすくなりますよ(笑)
    出かけたくなくなります😂

ありがとうございます💓
    1人の時間を楽しみながら妊活頑張ってください☺️💕

• 9月28日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね〜😳😲💦
    さらに引きこもりに磨きがかかります😱笑

どうやら、ネットで検索したら生理周期が28日で、生理予定日10/5とズレがあったので楽しみに待ちたいと思います🤗✨
    本当にありがとうございました😭💕✨

• 9月28日