※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

家事がうまく回せず夜中に片付けることで睡眠障害に悩む女性。息子の後追いでイライラし、ママタレの子育てが理想と感じる辛さ。

今、この時間から一人でビールのんでます。
息子はお昼寝中です。

みんな、家事っていつやってるの?
って思うくらい、うまく家のことが回せなくて、結局夜中にこそこそ片付けや洗い物をして、生活リズムかおかしくなってて睡眠障害。
結局朝まで眠れず。昼寝したくても息子に阻まれる。

息子の後追いがすごくて、昼間は何をやっても邪魔されてイライラしちゃいます。
だから、やりたくないなどうせ邪魔されるしって。

ママタレがブログであげてるような素敵な子育てなんてまぼろしー

写真にうつるとこだけ片付けたんだろー

でもあれがスタンダードだと思われてるから、辛い。
やめてほしい。

コメント

パッチール

私も酎ハイいただこうかしら♡
うちも1歳過ぎってそんな感じでした。
産まれてからずっと大変でしたが、その頃がけっこう1番しんどかったかもです。
今は今でイヤイヤ期凄いですけど、1人で遊んだりはかなりできますからね。
自我が芽生えてしんどい時期です。
私はその時期は洗い物を減らすように、丼ものが増えたり、ワンプレートにしたり、野菜1品加えたら出来る!みたいなメニューばかりだったし、掃除も手抜きでしたよ。
ママタレのブログやインスタなんて見ない方が精神衛生上良いです。
もうしばらくしたら一旦落ち着きますので、ビール飲んで適当に頑張りましょーう☺︎

• うーたんママ

うーたんママ

ご賛同ありがとうございます!

子供ほってビール?信じられません!
    っていわれると思ってたので、ほっ^ ^

もうすぐ終わるのでしょうか、後追いがほんとに辛い。

私も洗い物減らすようにしてみます!
    手抜きしてもいいですよね(><)

ママタレの、あーゆう誤解を招くようなブログやめてほしい!

• 9月27日
さつき

同じくです‼︎
ほんとお子さんいる皆さんいつ家事食事の支度できるの⁈ って思います。
自分のケアやオシャレもしっかり出来てしてて手や足のマニュキアなどしてるの見ると、余裕があるなぁすごいな…とほんと感心というか、ただただすごいな…と思います。

うーたんママさんは偉いですね!
夜中にこそこそ残ってる家事食事をするだけでも、偉いですよ>_<
私なんて最低限であとは明日明日…と持ち越し状態ですm(._.)m

• うーたんママ

うーたんママ

ほんとそうです!

ベビーカー押してるママの服装や化粧みて、ため息の毎日です(><)

やりたいこと、やらなくちゃ行けないことがたまって溜まって爆発です(><)

わたしも明日明日…と溜まってますよ、、リビングのそうじと洗い物て精いっぱいです(><)

• 9月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

お昼寝中ぐらいゆっくりしましょ(^^)私も息子がお昼寝中なのでのんびり携帯ゲームなかです♡
私のモットーは家事はやらなくても死なないので大丈夫!です!笑
洗い物もめんどくさかったらたまには全部紙皿にしてもいいと思います(^^)
掃除機も1日かけなくても大丈夫です(^^)
私はいかに手を抜くか毎日考えてます!笑

• うーたんママ

うーたんママ

家事はやらなくてもしなない!!名言です!!!

ほんとそうですね!
    要領よく、健康にいきる為に手を抜こうとおもいます(><)!!

• 9月27日