※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
その他の疑問

車のことで相談なのですが、来春にLEXUSのRXを購入予定です。しかし…子…

いつもお世話になっております(*^_^*)

車のことで相談なのですが、来春にLEXUSのRXを購入予定です。
しかし…子供もいるし(年明けには2人目考えてます)スライドドアのファミリーカーが良いのかここにきて迷ってます。一応そうなるとヴェルファイア辺りを…🚙💭

お子さんもいてRXに乗ってる方、乗っていた方いらっしゃらないでしょうか?

メリット、デメリットお話聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します❣️

コメント

もるるん

RXではないですが、2年前にフォレスターから、ヴェルファイアに買い換えました!
いろんな車にもありますが、スライドドアらくちんです!!!\( ˆoˆ )/大きい車荷物たくさんのっていいですよー!

車は10年後を見据えて買った方がいいと聞きました!

フォレスター買った時は旦那の趣味…1人目産まれてからはチャイルドシートの幅もあるし、狭かったです😓いい車なんですけどね🚗

今は2人めのチャイルドシート準備しても余裕の広さにやっぱりよかったねーとなります✨

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

以前、RX乗ってました☆
RX乗ってた時は夫婦だけだったので特にデメリットなかったですが、子供がいるとなるとRXちょっと不便かなと思います😅💦
今もSUVに乗ってますが、狭い駐車場で、まだ歩けない子供をチャイルドシートにのせるの地味に大変でした😂😂
次は絶対スライドドア買う予定です😊

もなか

ヴェルファイアに乗り10年目です。チャイルドシート二台は楽々だし、友達親子も乗せて遊びにとかも余裕でできます😆 子供はスキーをしていたので山にもスキーを積んで毎年行っていました。今は毎週部活の送迎に大活躍です。あと数年は乗りますがそのあとはフリードあたりのコンパクトカーに乗り換えます。前の方が言われているように10年見据えた方が失敗ないですよ!あと、ヴェルファイアは人気があるので下取り価格もいまだに下がらないのもいいところです!

lloy

こんにちは❤️
私は逆に出産に向けてRXから買い換え予定です笑

2人目をということはチャイルドシート付けますよね?😶
うちは回転式のチャイルドシート購入しましたが、いざ付けてみるとRXは天井低いので圧迫感はあるわ回転式なのに子供を乗せるの大変そうだと...😢💦
皆様もおっしゃられてますがやはりスライドドア+天井高さがある車をお勧めします😱
お子さんいると車悩みますよね😭
私たちもどうしよ〜と悩み中です...