※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
家族・旦那

子どもにとってはいい父親。温厚で優しい旦那。でも、優しいだけの旦那…

子どもにとってはいい父親。
温厚で優しい旦那。
でも、優しいだけの旦那。

旦那に借金のことで3回裏切られたし
コミュ障だし、会話の質問にまともに答えられない
し、
私の夢見るマイホームも別にほしくないと
夢をぶち壊すし、毎日毎日寝るのも10時!
子どもが寝たあとの夫婦の時間もそっちのけで
寝る毎日。給料少なすぎるし、毎月10万で
やりくり。

洗面台の掃除任せていたけど、ついこないだ
何で洗えばいいのかわからないからって
ずっとハンドソープで洗ってたことが発覚!!!

わからんのんだったら聞けよ!

ってか、ハンドソープって…呆れるわ!!!

なにしてもやらかす旦那。
旦那に任せてやらかされずに終えたことがない。

どっか出かけても、わざわざナビしてるのに
道間違えて遠回り。(毎回)

ぼーっとしすぎて、3年に1回事故る。
保険は親が払ってくれてるから事故したら
保険料がえらい目にあうことを知らないから
懲りない。

車の税金も、車検も、保険も、生命保険も、
自分で払ったことがない旦那。
家計的には助かるけど、何も知らなさすぎて
引く。


これなにかな?って聞いてもわからん。


最近旦那がいる意味あるのかと思う毎日。
裏切られても離婚するなと私の親が離婚反対
しましたが、

結局は私の人生ですよね。


もちろん子どものことは一番に考えなくては
いけないです。

が、

あんな父親でいいんでしょうか…


ほんと、ムカつく。

旦那の借金返済のせーで貯金0だからなんもできない。


絶対資格とって、正社員で働いて、
シングルマザーでも子どもに不自由ない
暮らしをさせてあげられるようにするぞ。

旦那いなくてもやっていけるように
資格とってやる。


親の「離婚するな」は所詮世間体だけなんですよ!

私は私、親の世間体を押し付けるな。


長文の愚痴すみませんでした。
ちょっとスッキリしました!!


コメント

ゆるり

支払いをだんな様に任せてみてはどうでしょうか?

私が今の旦那と同棲してるとき
お金に対しての意識を変えさせようと思ってやったことは


1.全て給料日に現金をおろして目で確認する
2.支払い用紙を旦那に託して支払いをさせる
から、やり始めました😅


長年積み重なった性格ってなかなか変わらないですよね…😢
私もなにか資格取ろうと思ってます🙌
元々商業高校の会計を学んでいたので、簿記とって会計事務所に勤めれたらなあ🤔と、模索中です(笑)

  • Kuuuu

    Kuuuu


    そういう方法もありますね!!!
    お金のこと話しにくいんですが、
    家庭のために相談してみます!!


    やっぱり資格は大切だなと改めて
    思ったので試みることにしました♪
    この先旦那との将来が不安なのと、
    何があっても強気でいられるように
    という気持ちが背中を押してくれてます✌(’ω’)

    • 9月27日
  • ゆるり

    ゆるり

    家庭をうまくさせるコツで
    お金の話はきちんと公表する。というものがあるみたいです!
    子供にも旦那にも、今の現状をしっかり把握させておく事が大切だと言ってました🤗

    資格は女性の味方です!☺️🙌
    親の離婚するなは、色々な意味がありますが、まぁ大半は世間体ですね(笑)

    • 9月27日
キランmama✩

ウチの旦那と、まったく同じで読んでてびっくりしました。
わかります!全てに関心が無いんですよね。本人は悪気も一切無いんですよね。わかります。

全て誰かがやってくれる。
そーなんです。
ウチの旦那も、実家に帰れば、お金要らないし、お金が必要なら、おばあちゃんに言えばいいって人で働かないし。ほんとにクズでした。

が、私が旦那に口うるさい事で(当たり前のことしか言ってないんだけど)義理母から嫌われてるので、嫁のところに帰るなら、お母さんは縁を切るって言われて、旦那は縁を切って私を選んでくれて、帰る実家も無くなり、同時期に私が妊娠、私は自営業を辞める。そして、何よりも頼りにしてた、おばあちゃんが入院!

私の貯金も、底を尽き、彼は私と別れて、実家に頭を下げて戻るか、自力で働くしかなくなり。

働くことを選んでくれてから、少しづつ変わってくれました。

あー。ほんとに、そのまんま、半年前までのウチの旦那です

ですが…そんなうちの旦那、9年目にして、私が妊娠して、働けなくなって、収入が無くなって自分が働かなくては食べていけない現実に直面してようやく最近変わりました。

いつまで続くか分かりませんが信用は一切ありませんが…
元々、私が経営者だったので、私が引いてあげたレールですが自営業しだして、今のところ、ここ、3ヵ月程は給料30万を毎月持って帰って来てくれるようになりました。

私も、どーしたらいいか分からない9年を送ってました。答えは簡単でした。そーゆー人って、自分が稼がないから分からないんですよね。

当たり前に稼ぎ出すと変わりますよ!
全てが変わります!しっかりしてくれるようになります。

稼がす方法を探した方が早いかも知れません。

今は別れなくて良かったって、心から、そう、おもえます。
だって、何だかんだで愛してる人だから。
変わってくれれば別れなくて済むんですよね。
変えましょう!

  • キランmama✩

    キランmama✩

    長くなってゴメンなさい。話に、まとまりが無くてゴメンなさい。少し焦ってコメしました💦

    • 9月27日
  • Kuuuu

    Kuuuu


    すっごい長文でコメントしてくださっていたのに返事が遅くなりすみません💧
    そして私の質問に答えたくださりほんとうに
    ありがとうございます!!!

    そうなんですね…
    やっぱり窮地に立たされ、
    自分でなんとかしなきゃと
    いう気持ちが変わるきっかけに
    なるんですね…

    欲がないのは、なにも困って
    ないからなんだすね、、、

    たしかに、働けって思うんですけど
    旦那本人にその気がないので
    難しい所です😭

    今できることは
    私が資格とって、働いて旦那よりいい
    給料を持って帰って焦らす!
    っていうことしか思い浮かびません💧

    それで、変わるは分かりませんが、
    まずは、私が心機一転して、
    私と娘が安心してくらせるくらいの
    基盤を作ろうと思っています。

    キランmama✩さんの旦那さんは
    変わったんですね…
    昔どうしょうもなくても、今
    しっかりしているなら
    素晴らしいことですよ!!!!
    旦那さんの気持ちを変えようと
    努力されたキランmama☆さんも
    すごいです!!!

    わたしも…まずは私から変われるよう
    頑張ります!!!

    ほんとうにありがとうございました!!

    • 9月27日