※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
ココロ・悩み

妊娠前に体重増加に悩んでいます。オススメのダイエット方法や食材について相談です。卒乳後も食欲が収まらず悩んでいます。

妊娠希望でまだ妊娠してないのに体重が増えてきて焦ってます💦💦みなさんがしてるオススメのダイエット方法や、オススメの食材などありますか?
卒乳したのに食欲が減らず、悩んでます😢

コメント

RMK

夜だけ豆腐とおかずに変えて
なるべく18時以降は食べないようにしてました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
6キロ減りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• みもり

みもり

つまり、夜はお米を食べないということですか?
    夕飯は旦那の帰りを待って子供が寝た後なのでどうしても9時くらいになってしまいます💦それも原因かもしれないですね😢
    6キロなんて、すごいです✨羨ましい限りです💦

• 9月26日
  • RMK

RMK

そうです!
    朝、昼は普通にご飯食べて
    夜は豆腐に置き換えるだけです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

そうなんですね(∩´﹏`∩)
    豆腐にかえるだけでもいいと思いますよ!

今は食欲増進してて戻りそうですが😂

• 9月26日
  • みもり

みもり

あ、白飯を豆腐にするということですか?
    初めて知りました!豆腐には何か調味料はかけてますか?また、湯豆腐ですか?冷奴ですか?

• 9月26日
  • RMK

RMK

白米→豆腐です!

豆腐には納豆かけたりキムチのせたり
    湯豆腐にしたりいろいろしてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

糖質制限ダイエットってやつらしいですがわたしはコーラ飲みたくなったら飲んだりお菓子食べたくなったら食べたり我慢せずにゆるくやってました笑

• 9月26日
  • みもり

みもり

バラエティに富んでていいですね!豆腐がダイエットに良いことは知りませんでした!早速やってみます✨

• 9月27日
jadfr

お米を玄米にして、できるだけ手作り多くの食材をとるようにするとかですかね^^
ダイエットになっているかはわかりませんがたくさん食べてもあまり罪悪感はありません♡
デザート食べるなら食後すぐ!

といいつつ、アイスなど間食しすぎて産後うまく体重戻らなかったんですが😂むしろ太りました💦🙏🏻
ですが妊娠してつわりがひどく6キロ減り1人目を産む前より痩せました(笑)

わたしは車使っていないので、いつもベビーカーでスーパーやその他の買い出しすべて歩いています!😊
運動って感じではないので苦ではないですが自然と結構な運動になってると思いました!

• みもり

みもり

基本食事は手作り、車は使わず毎日抱っこ紐かベビーカーででかけてるんですけどね……💦お米とお菓子が原因かもです💦朝は大抵トーストかコーンフレークですし💨
    正直二人めでかなりのつわりになってほしいです😖

• 9月27日
  • jadfr

jadfr

わたしもつわり痩せした〜い!てずっと思っていて、いざ妊娠したら1人目よりずっとつわりがひどくもう最悪な日々でした。いまもまだつわり中ですか…最中はこんなつらいならもう妊娠はいいと思うひどさで😢結局は食べられないダイエットなのでただの断食みたいな状態ですもんね😭

お米(白米)好きで玄米が苦手なら7分づきや5分から挑戦したら白米みたいに食べられるのでいいですよ!
    夜遅くてもお米を食べる罪悪感が少しは減ります👏🏻😊

• 9月27日
チョッパー

なべ食べてました。締めの雑炊やうどんは無し!時には野菜を千切りにしてしゃぶしゃぶのお肉としゃぶしゃぶされたお野菜とポン酢で。お通じも良くなるしいいですよ。
もしくはファスティングしたらびっくりするくらい減って体が軽すぎてビックリしました。準備食だけで目標体重いきました!体にもいいしよかったですよ!

• みもり

みもり

やはり炭水化物は天敵なんですね!お通じはもともといい方ですが、ご飯抜いていきたいと思います!
    すみません、ファスティングってなんですか?💦💦

• 9月27日
  • チョッパー

チョッパー

プチ断食ですよ。自分でやるなら3日食べずに大量の水と酵素ドリンクオンリーです。
    その一週間前から準備食をたべます。ググったら詳しくあります>_<

• 9月27日
かおぴ

納豆が食べられるのであれば、
ぜひ納豆ダイエットをオススメしたいです😳😳
夜ごはんを納豆1~3パックに変えるだけです!痩身エステ行ってた頃に勧められました💓納豆菌って寝てる時間帯に増えるらしくて、夜に食べることでダイエット効果あるそうです✨
結果、便通も良くなりましたし、お肌の調子も良く、1週間で2kg落ち、1ヵ月で4kg近く落ちました!
納豆1パックごとにキムチ、アボカド、ネギなど混ぜると食べやすいですし、美容にもいいですよ!!特にアボカド最強です😂😂

• みもり

みもり

納豆苦手なんです……💦💦
    でもそんなに体にいいなんて知りませんでした💡せめて同じ大豆製品を食べたいと思います✨ありがとうございます😊

• 9月27日