※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ファッション・コスメ

無印のホホバオイルかスイートアーモンドオイルを買おうか悩んでいます…

無印のホホバオイルかスイートアーモンドオイルを買おうか悩んでいます。どちらがおすすめか、みなさんはどのように使用しているか使っている方がいれば教えて欲しいです。

コメント

りっち

ホホバオイルを使っています。
主にクレンジングとして使い、スネが乾燥するときは入浴後にぬったりしています。

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓

• 9月28日
ゆき

はじめまして(^^)どちらもボディのマッサージ用で使ったことありますが、ホホバオイルは普段使い、スイートアーモンドオイルは真冬の乾燥がひどい時に活躍しました。重たいのが苦手なのであればホホバオイルの方がいいかもしれません。スイートアーモンドオイルはかなりこっくりしているので(*´ー`*)

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓

• 9月28日
せな

ホホバオイル使ってます!スイートアーモンドは使ったことないです( ´°ω°` )私はお風呂あがりに化粧水の前に付けてます!なんとなくそのあとの化粧水の入りがいいような気がしますよ♡そしてドライヤーで髪を乾かす前に洗い流さないトリートメント代わりに付けてます!付けすぎるとぺったりしちゃうので、数滴でOKです(^ω^)

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓

• 9月28日
ゆたん

ホホバオイル使ってます!
妊娠中は妊娠線と乾燥予防に使ってましたが、今は足に塗ってオイルマッサージみたいにして使ってます(^^)

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓

• 9月28日
シャララン

スイートアーモンド、足のマッサージの時に使ってます(^-^)
お店にどのオイルはどこに使うといいと書いてあるのを参考に買いました(^-^)

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓

• 9月28日

私もホホバオイル使ってます♡

妊娠線予防だったり乾燥対策
髪の毛にも使えますし
ボディソープに混ぜても
使えますよ😋💓💓💓💓

• ぽ子

ぽ子

参考にしてみます💓