※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんについて他人が似ていると言われたことについて、母親が気になっています。自分の子供が他人に似ていると言われることが気に入らないと感じています。

しょーもない質問なのですが、宜しければお付き合い下さい(。-_-。)
先日、私の友人、Yさんが遠方から生後7ヶ月の娘と私たち夫婦に会いに我が家に3泊して頂きました。
その後しばらくしてから、Yさんのお母様とも仲良くさせて頂いているのですが、今日、お母様とラインで喋っていました。
お母様に「他のみんなも○○ちゃん(娘)のこと可愛いって大絶賛だよ!あなたはこんなに可愛い女の子に恵まれて幸せね。」
って言って頂き、とても嬉しい気持ちになっていたのですが、次のメッセージに
「△△さん(共通の友人)が○○ちゃん(娘)とY(友人)似てるね〜って。笑」
ってきました。
私はこのメッセージを読んで、なんだかモヤモヤしてしまいました。どうしてか自分でもうまく説明できないのですが、勝手に娘が他人に似てるって言われたことが気に入らないのだと思います。
仮にそう思ってたとしても、この子は私の子なんだから私に似てるに決まってるし、わざわざ私に言わなくても良くない?って思ってしまいました。
他人の赤ちゃんがなぜ、自分の成人してる娘に似てるって言われたことを母親の私に言ってくる神経が理解できません。
私っておかしいでしょうか😅

コメント

確かに可愛いって言った後にわざわざ自分の娘に似てるって付け加える意味わかんないですよね!笑
自分もそう言われたらモヤモヤすると思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ヘロ

ヘロ

コメント頂きありがとうございます(^ ^)
    そうですよね!いくら自分で言い出したことじゃないにしてもわざわざ私に言ってけるなんて変ですよね?!
    共感して頂いて嬉しいです(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 9月26日
ゆきみだいふく

自分の孫だから無条件に可愛いけど、お顔がヘロさんのお子さんのが可愛くて嫉妬‥とかじゃないですか😅
私でもモヤモヤしますよー!

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます!
    Yさんは独身で、お孫さんはいらっしゃらないのです😅
    擬似孫的な感じだったんですかね😅
    共感して頂いてありがとうございます(^ ^)
    少しモヤモヤが良くなってきました(。-_-。)

• 9月27日
むう

可愛い可愛い赤ちゃんと自分の娘が似ているのが嬉しくて、つい言ってしまったんでしょうかね😓
わたしも言われたことありますが、悪気はないんだと思いますよ!

• ヘロ

ヘロ

悪気はないんでしょうね、きっと。。(。-_-。)それでもモヤモヤしてしまいます(//∇//)
    Yさんは独身で孫はいないみたいなんで、赤ちゃん抱っこしてる姿がなんとなく嬉しかったのかもしれないですね😅
    私の子で擬似孫体験しないでくれ〜笑笑

• 9月27日
ぱんぷきん

わかります!
私もその状況だったら
モヤモヤと言うかィラィラします!
私は旦那に年の離れた妹がいるのですが…
義母に「○ちゃん(娘)はAちゃん(私)よりも、本当にM(旦那の妹)にそっくりだわ‼︎おんなじ顔でしょ」と旦那の実家に行くと何度も言われるので、近いのですが嫌すぎて
2カ月近く行ってません!ワラ
旦那に似てると言われるのはぃぃのですが…妹って…
そして、妹までも「本当私にそっくりー」と勝手にインスタに比較写真みたいに加工したのを載せ始め…
ィラィラが止まりませんでした。

• ヘロ

ヘロ

共感して頂いてありがとうございます(^ ^)
    血縁ある方にそういう風にされるとたまらなく嫌ですね!
    こっちとしてそんなことインスタに書かないで!とか言えないですしね(。-_-。)2ヶ月も会い行かなくても当然だと思います!私もきっと極力関わりません(//∇//)笑

• 9月27日