※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お金・保険

帝王切開に関する保険を見直し、返金型のお得な保険を知りたいです。保険料も考慮して、おすすめを教えてください。

帝王切開するにあたっての保険を見直そうかと思ってますが、何かオススメありますか?
出来ればプラスでお金が返ってくるような保険を検討してます。
でも保険料も上がるので、何が一番お得か知りたいです!
詳しい方教えてくださいませんか?

コメント

るるんこさん

妊婦さんになってからだと保険って変更できなかった気がしますが…違ったらすみません(T . T)

• 初ママ💓

初ママ💓

私まだ妊婦ではないのですが、一人目が帝王切開なので二人目のときの為に保険を見直したいと思いまして☺

• 9月26日
  • るるんこさん

るるんこさん

あ!なるほど(≧∀≦)勘違いしてすみませんでした(T . T)

• 9月26日
つぶつぶ

上のお子様は帝王切開ですか?
でしたら保険を見直ししても、部位不担保がつくはずですので次回帝王切開をしても保険金はおりないと思います💦

• 初ママ💓

初ママ💓

一人目帝王切開です!
    それって、どの保険でもですか?😱

• 9月26日
  • つぶつぶ

つぶつぶ

会社によって免責期間などの規定はあると思います💦
    私は1人目帝王切開で出産後見直しをしようと思ったのですが、見直しをすると以後の帝王切開術で保険がきかないといわれ見直しを諦めました。
    あまり詳しくはわからないので、
    (特定部位負担保)で検索してみてください😭💦

• 9月26日
みゆ

上の子が帝王切開で産んでから保険の見直しをしました。
保険にもよると思うのですが、うちは帝王切開の経験があると三年は妊娠での保険がおりないと言われました。
なので前の保険も残して下の子も帝王切開で出産しました。

• 初ママ💓

初ママ💓

えー!
    保険によって決まりがあるんですか😫💦
    悲しいですね😫

• 9月26日
  • みゆ

みゆ

うちの場合は三年経ったら帝王切開でも保険おりるものだったので、もうすぐ解約します。
    2人目をいつ頃考えてるかにもよりますね。

• 9月26日
あーちゃん

私も一人目が帝王切開でその後保険を変えたら二人目のときは保険使えないと言われました(´;︵;`)

• 初ママ💓

初ママ💓

マジですか😱💦
    ちなみに何に入られてますか?

• 9月26日
あーちゃん

前が日本生命で新しく見直して変えたのが明治安田生命保険です^^*
わたしは見直した時点で一人目の妊娠が分かっていました。
帝王切開かどうかは決まってませんでしたが保険に入る前にわかっている妊娠に関しても保険は降りないと聞きました。
その時は帝王切開になると思ってなかったので少しでも安い保険にと、変えてしまいました(><)
多分どこの保険も妊娠している、もしくは帝王切開が決まってる状態だと無理だと聞きました😭もしいま入られてる保険で降りるなら帝王切開後に保険を受け取ってから解約した方が良いかと思います😺

• あーちゃん

あーちゃん

あ、新しいところに返信してしまいました(´;︵;`)すいません!

• 9月26日
らら

明治安田生命で働いています!
帝王切開してる場合は2年、3年は不担保になります( •́ㅿ•̀。 )
2、3年は絶対あけるというならば
見直してもいいかもしれません😞✨

✩⃛

だいたいのところが前回帝王切開だと数年は保険おりないと思われます😵💔私も1人目帝王切開で、2人目を考えてた時期に入ったのは県民共済です✩お住まいの地域の県民共済によるとは思いますが、こちらの地域の県民共済では加入後一年以上経っていれば、前回帝王切開でも保険がおりるということで入りました😊

初ママ💓

まとめて返信ごめんなさい。
今アフラックのエバーハーフというのに入っていて電話で聞いたら、2回目も降りるとのことでした!☺
でももう少し検討してみようと思いますよ😊