※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊活

高温期14日目に体温が下がり、茶オリも止まりました。無排卵の可能性はあるでしょうか?深夜に測定した体温に問題はありますか?

高温期12日目に、高温期11日目から茶オリが出ていますが妊娠の可能性は低いでしょうか?と言うような質問をさせて頂いた者です。

本日高温期14日目を迎えましたが、残念ながらガクッと降下してしまいました。(36.67℃まで下がりました。)
自分の中ではギリギリ高温期と呼べるような体温ですがリセットはまだしていないので、高温期14日目としました。

お恥ずかしい話、基礎体温が気になりすぎて深夜に目覚めてしまい寝付けなかった為、睡眠時間2時間程で体温測定をしましたが、これは問題があったでしょうか…?

茶オリは高温期11日目から続いていましたが、今日おさまってしまいました。
このまま茶オリからリセットへ向かうのではと思っていたので、戸惑っています(´`)

妊娠しているという可能性は限りなく低いと思っています。

基礎体温は一応二層に分かれているような気がするのですが、こういった場合でも無排卵だったという可能性はあるのでしょうか?
以前、無排卵だった時に今回のように生理前から茶オリが続いて正常な生理が来なかったことがあったので心配になりました(・・̥)

今回も基礎体温グラフを貼らせて頂きます。

連日の質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします❁︎

コメント

loveless

無排卵なら高温期にはならないので排卵してると思いますよ。

ここまでキレイに下がってしまうと可能性は低くいかもしれません。
希望を持たせていいのかわからないけど、ここから二段階上がりで妊娠した例を知っています。
とりあえず、明日ですね。さらに上がれば…



基礎体温が気になってしまうのはものすごくよくわかります。
ここは諦め半分で過ごしたほうが

loveless

途中で終わってしまいました…すみません。

正確に基礎体温が計れるように諦め半分で翌日に備えましょう

  • mimi♡

    mimi♡

    回答ありがとうございます!
    排卵検査薬も使用し、基礎体温と照らし合わせてここが排卵日かな?と当たり前に排卵していると思っていたので、ここに来てまさか無排卵?と不安に思ってしまったのですが、その心配はなさそうで安心しました(・・̥)

    そうですね!
    今日の体温を目の当たりにしてかなりへこんだのですが、もうへこみきったので笑リセットする前提で明日を迎えたいと思います☆

    • 8月8日
〜*DRAGO*〜

こんにちは☆
下がってしまいましたかー(;^_^A
キレイに二層にはなっていますので、無排卵ではないと思いますよ!
基礎体温は4時間以上の睡眠をとって測る事が、推奨されています。
ただそれは、眠っている間に体温は下がるので…睡眠が足りないと体温が高めに測定されてしまう可能性があるからです。
ストレスの影響、と言ってしまえば下がる可能性があるのかどうかはわかりませんが…

私もここから体温が上がっていく事を祈ります(>人<;)
気になるでしょうが、今日はしっかり寝てくださいね♪♪

  • mimi♡

    mimi♡

    またまた回答ありがとうございます♡︎⍢⃝︎♡︎
    残念ながらガクッと下がってしまいました泣
    少ない睡眠時間であの体温と言うことは益々可能性は低くなりますね(´O`)

    あまり期待し過ぎないよう、今日はゆっくり寝れるようにします!ありがとうございました♡

    • 8月8日