※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の妊娠症状について心配しています。症状が早く出ることに不安を感じています。流産の前兆など考え過ぎてしまい、心配です。

超初期のとき皆さんこんな症状ありましたか?
また、同じぐらいの週数の方いませんか?

高温期12日目、3週5日ぐらいです🙇‍♀️
まだ生理予定前です。

確認線と同等かそれよりほんの少し薄いぐらいの線が確認できています💦

こんなに早くから、症状でますでしょうか。。
・胸焼け(特に朝や空腹時)
・脇腹痛
・背中痛
・恥骨あたりのズキズキ
・下腹部痛(生理きそうな感じの痛み)→便をするとだいぶおさまる

よくそんな早くから症状出ませんよっていう回答とかを見てきました😢
なので逆に私は大丈夫なのか心配になります。
例えば超初期の流産の前兆とか…。

考えすぎでしょうか…。
やっと妊娠できたので、色々と考えてしまって、ダメだなぁって自分でも思います…。

コメント

えぬ

上記の症状は無かったですが、生理1週間ほど前から胸の張りと痛みが続きましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    書き忘れましたが、胸の張りもあります!

やっぱり上の症状があるの怖いです😭…ずっとではないですがあるにはあるので😢

• 4月24日
  • えぬ

えぬ

そうなんですね!

気にしない方がいいと思っても気にしちゃいますよね😭

いつもの生理前と違うなっていう直感が一番大切かなあとは思います。答えになってなかったらすいません、、、

赤ちゃん来てくれてるといいですね👶

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!コメントとても嬉しいです!ありがとうございます😍
    私普段生理前にいっさい胸の張りないので、やはりこれは妊娠で1番大きく変わったところです✨

そう思うともう少し自信持とうと、前向きになれました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
はじめてのママリ

ひたすら下痢してました!笑
二人目のときも同じだったので、超初期症状ありますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😊
    そういえば、私も下痢ぎみです!症状ありますぎてやばいです💦
    特に腰痛がひどいです😢

• 4月25日
まる🔰

私は今日がその日数なのですが、現在進行形で生理痛のような下腹部痛、胸焼け、具合の悪さあります。ちなみに高温期6日目に気持ち悪さがあり、下腹部痛はその日からです。1人目妊娠の時も今の頃生理痛みたいにお腹が痛いと言っていたので、今からある人はあります😢6週前には完全な吐きつわり、匂いつわり、音つわりが始まりました。今回まだ早い段階なので正常妊娠か分かりませんが、1人目の時と同じような感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!昨日5週0日でぶじ胎嚢確認出来ました✨…が、昨日今日は逆に色んな症状がピタッと無い気がして…。意識すると感じる程度…。

逆に症状が無くなってって怖くなってしまいます😢
    まるさん、どうでしたか?
    症状感じる日、感じない日、など、波ありましたか??

• 5月2日
  • まる🔰

まる🔰

わあおめでとうございます✨️下腹部痛はずーっとは続かなかったと思います!いつまであったかは覚えてませんが、私はつわりが始まるまでは出かけたりできてたので痛いと言っても普通に過ごせる程度だったと思います!

今の時点で痛みに波があるので、大丈夫だと思いますが初期は検診と検診の合間がほんとに心配ですよね😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️

なるほどですね!
    順調に育てば、これから来るであろうつわりが今から怖いです💦

本当にその通りで、次の検診までが長いです😢毎日病院に行って、成長を見守りたいぐらいです😢❤️笑

• 5月2日
  • まる🔰

まる🔰

逆につわりが始まればつわりがある内は赤ちゃんが元気な証拠みたいなので、自分はしんどいですが赤ちゃんの安否は分かるみたいですよ😂

分かります〜!家で心拍確認できる物もあるので、本当に心配だったら買ってみてもいいと思います🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が日に日になくなってきて不安です💦早く次の健診日がこないかなー😞

エンジェルサウンズですかね?☺️知り合いも、レンタルで借りてました✨

• 5月3日
  • まる🔰

まる🔰

はじめは検診の間隔はどのくらいでしたっけ💦つわりが始まるとむしろ検診もしんどくなるので、ないに越したことはないないです😂つわり軽いといいですね!
    そうですー!私も姉が持ってたので借りてましたが心音探すのが意外と難しかったです笑
    あとはつわりが酷かったので毎日聞く元気はなかったです😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!
    はじめの検診の間隔は3週間?4週間?ぐらいでしょうか💦

エンジェルサウンズって14週ぐらいからを推奨みたいですね!

ぜーんぜん胸焼けすら無くなってきました、、同じように消えてった方で稽留流産の方もいて心配です…💦

• 5月5日
  • まる🔰

まる🔰

そうでしたか!
    14週くらいなんですねー!
    私も胸焼けちょっとマシになった気がします!下腹部痛はどうですか?つわりって人それぞれですから、なくなって必ず流産というわけではないと思いますけど、、こればかりは分からないですし心配な気持ちはほんとに分かります、、今も尚生理来ちゃわないか毎日不安です😭

• 15時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識しすぎたせいか、体制のせいか、今少しだけ胸焼け感で気持ち悪さ感じられてます😭
    多分、想像妊娠に近い形で、気持ち悪さ復活したっぽいです…笑

下腹部痛のチクチクやズキズキも超初期にはあったのに、今まったくないです💦

わかります😫生理来そうで怖いよー😔

• 12時間前
  • まる🔰

まる🔰

これって気にしすぎてそうなった?って思うかもしれないですけど胸焼けや気持ち悪さでそれは無い気がするんですけどどうなんでしょう?🤔

お互い赤ちゃんを信じるしかないですね😭私は今高温期16日目です。次の検査薬は生理予定日から1週間後にやりますが、生理きたら怖いし薄くなってたらどうしようと不安ですが、とりあえず今は信じます!!😭

• 2時間前