※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

左のおっぱいの内側が痛いです。6時間搾乳が空いたため、乳腺炎になる可能性があります。保冷剤で冷やしていますが、病院には行かずに様子を見ています。

左のおっぱいの内側が痛みます。昨日6時間搾乳が空いてしまったからだと思います。乳腺炎になりますか?とりあえず保冷剤で冷やしています。病院に行くほどではないのですが。

コメント

ぴー

私も時間が空いてしこりみたいなのが
できましたが乳腺炎にはなっておらず
しこりもおさまりましたよ!

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!搾乳したのですが痛いの治らなくて

• 9月26日

飲んでもらうか、搾乳するかで早めに解消した方がいいですよ😣!乳腺炎ならないといいですね😭

• ぷん

ぷん

乳腺炎こわいです。ありがとうございます

• 9月26日
ままり

母乳溜めてると結晶みたいな白い粒が出来て乳腺詰まらせてどんどん母乳溜まっておっぱいカチカチになっちゃいますよ。
早めに飲ませるか搾乳した方がよいかと。。

• ぷん

ぷん

すぐに、搾乳したのですが痛いの治らなくて

• 9月26日
  • ままり

ままり

痛くて辛いですよね😭

水道の蛇口が詰まったようなものなので、しかも中で母乳は作られて行くので詰まりが抜けるまでどんどんカチカチになります😞
    早めに母乳外来で出してもらった方がよいかと思います。
    人によると思いますが、私は痛くて夜中寝れなくなったこともあるので、取り合えず急いで産院に電話して対応策を聞いてみたらどうですか?

• 9月26日
  • ぷん

ぷん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月26日