※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊活

妊活4ヶ月目で基礎体温測っているが、高温期の体温が低い。病院に行くべきか悩んでいる。2層になっているか心配。

自己流で妊活4ヶ月目です。
基礎体温測っているのですが、高温期の体温が低い気が…
早く病院行った方がいいですかね?2層になってますか??(>_<)

コメント

totoro

高温期の体温低いと思いますし、低温期との差がほとんどないので、病院に行ってみた方がいいと思います。

• あやち

あやち

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜(>_<)低温期が安定していないのも気になるんですよね💦病院行ってみようかな…

• 9月26日
am

あと2ヶ月くらい頑張って
妊活半年経っても出来ずであれば、
病院で検査してみてもいいとおもいます!

• あやち

あやち

回答ありがとうございます!
    あと2ヶ月くらい頑張ってみての方がいいですかねー(>_<)

• 9月26日
  • am

am

毎月体温が安定しないのであれば、
    その有無を伝えて、病院へ行くのもいいかもしれないですが、
    測ったばっかりであれば、もう少し様子みてもいいかとおもいます!
    私は半年くらいで行きました!
    もうすぐ出来ると思うけどな〜、検査しますか?と聞かれ、検査して下さい!!と伝え
    夫婦一通り検査してもらいました!!

• 9月26日
  • あやち

あやち

基礎体温は一応4ヶ月前から測っていますが旅行に行っていたりしててあまりちゃんと測れていなくて💦先月はもうちょっと高温期の体温高くて低温期とも差があるような気がするのですが…
    そうなんですね!私も心配なので検査してもらいたいです😣

• 9月26日
  • am

am

そうなんですね!下のグラフ、綺麗な二層のグラフに見えます!!
    でも、私も二層になっていて、生理不順でもないのに、半年経っても出来ませんでした。
    検査したら、ホルモンバランスが悪く、
    薬を飲んで調整しました!
    基準値になった今もまだ授かれてませんが…
    検査したら原因あった!って事もあるかもしれませんよね…💦
    お金もかかります💦旦那様とご相談して、病院へいついくか決めたらよいとおもいます✨

• 9月26日
  • あやち

あやち

先月は割と二層っぽいかな?と思っていただけに今月はよくわからない感じで心配で😣
    そうなんですね!丁寧な回答ありがとうございます!病院にいつ行くか相談してみようと思います😣

• 9月26日
あやち

ちなみに先月の基礎体温です💦