※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が麦茶を飲まず、お茶を飲ませたいがベビー用の緑茶が見つからず、ノンカフェインの緑茶を飲ませてもいいか悩んでいます。

いま5ヶ月の娘がいます
娘はアクアライトや水はのむすんですが
麦茶を全く飲まないです、、

あたしも旦那もお茶は好きですが
緑茶、煎茶、ルイボス茶が主なので
娘も麦茶の独特な風味が苦手なのかなも思います…

でもなるべくジュースではなくお茶を飲ませたいのですが、
ベビー用の緑茶はなかなか見ないんですが、
ノンカフェインで売られている緑茶を飲ませるのはいけないんでしょうか、、

カフェイン入は良くないって言うのを聞いて
上げたくないのですが
ノンカフェインの緑茶はどうなんでしょうか😥

コメント

deleted user

緑茶にノンカフェインってありましたっけ?
ベビー用の緑茶は見ますし、買ったことありますがノンカフェインの表記は無かったと思います。
麦茶がだめなら、ほうじ茶もだめそうですね。
私はいつも白湯にしてます。

ちなみにアクアライトはあまり頻繁にあげない方がいいと思います。

  • S

    S

    緑茶にもノンカフェインのやつありました
    ベビー用があるんですね💦なかなか見つからなくてないのかと思ってました
    ほうじ茶も匂いかいだだけで投げようとしてダメでした

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今メーカーが出し始めてるのですか??それならば、見たことあります!
    ノンカフェインのを薄めたら赤ちゃん用の味になると思いますよ。

    • 9月26日
  • S

    S

    ベビー用ではないとは思うんですが
    カフェインダメな人用?に
    売ってるのを見つけまして…
    わかりました!薄めてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
うぃ

うちの子も5ヵ月くらいの時は
麦茶を飲まなかったので、
ベビー用の十六茶を飲ませてました✩
赤ちゃんコーナーにジュースと
いっしょに売ってました!
そのうちだんだん麦茶も飲める
ようになると思います(*´∀`)

  • S

    S

    十六茶なら大丈夫ですかね😥
    まだ試したことなかったので試してみます!ありがとうございます✨

    • 9月26日
  • うぃ

    うぃ


    他の方も言う通り、どんどん
    味覚も変わってある時飲める
    ようになりますよ(^-^)

    今は別のものをあげてたま~に
    麦茶を試してみてください(*´∀`)

    • 9月26日
  • S

    S

    焦らないように
    少しずつやってみます😭✨

    • 9月26日
まさこ

生茶などのデカフェという事ですか??
5ヶ月だったらまだ、ミルクや母乳でいいと思うので、お水は飲めるんでしたら、お水でいいと思います。
うちの娘はお水や薄い麦茶ばかり飲んでました。
緑茶は見た事ないですが低カフェインのベビーほうじ茶はありますよね。

生茶だったら、デカフェでもかなり濃くて普通の生茶とあまり味変わらずでした。

  • S

    S

    そうです!
    以前知り合いの看護師さんに
    お茶飲ませると大きくなってからも飲んでくれるよと教えてもらったのでお茶飲めたらいいかなと思って探してました😥
    でもお水も飲めるのでとりあえずはミルクの時以外はお水もあげるようにはしています

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    うちの娘は8ヶ月くらいまで、全然飲まなかったですが、一歳過ぎて離乳食が、進んで断乳もしたら今までマグマグ半分も飲めなかったのに、今は3、4杯飲んでます。

    赤ちゃんも、味覚が変わってくるのでまだまだ焦らなくて大丈夫だと思います💡

    • 9月26日
  • S

    S

    そんなに今は飲まれるんですね😶!
    少しずつ変わってくるって言いますもんね😥

    少し焦ってたのであまり気にせず
    ゆっくりやってみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    うちは全然飲まなかったので、心配してましたがグビグビ飲んでますよ😊
    大きくなって来たら、変わってくるので大丈夫だと思いますよ。本当に飲まない子でジュースも一度あげた事あるんですが、全くでした💦
    うちはミルクも途中で飲まなくなったくらいなので。

    生茶本当にデカフェ?!って言うくらいの濃さでした💦
    発売して、すぐにスーパーで試飲をしてたんですが、まだ授乳していて、これ本当にデカフェ?!と心配するほどでした😅

    • 9月26日
  • S

    S

    やっぱ、心配になりますよね💦

    そんなに濃いんですか!?
    それらそれで不安になりますよねw

    • 9月26日
  • まさこ

    まさこ

    甥っ子は8ヶ月くらいから始めてお茶とかあげてましたよ😊妹の所の2人目なんですが、のんびーりしてますよ。

    一度飲んでみてください💡
    生茶好きな人にはわかるかもしれませんが、あまり飲まない私にはわかりませんでした。

    • 9月26日
  • S

    S

    そうなんですね!
    私もおちついてやろうとおもいます!

    試しに飲んでみます☺️

    • 9月26日
basil

うちは麦茶も飲みますが、ルイボスティーも飲んでますよ(*^^*)ルイボスティーもノンカフェインなので大丈夫ですよ!
というか、まだ5ヶ月なら飲まなくても全然問題ないです。味覚ってスゴイ変わります。水飲めてれば問題ないです!

  • S

    S

    うちもルイボス茶なら飲んでくれてます😥
    焦りすぎてたので焦らずやっていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日