※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
妊娠・出産

妊娠5w4日目でつわりが始まり、食後に気持ち悪さを感じる。対策や工夫を教えてください。初診は今週土曜です。

妊娠5w4日目、今週土曜に初診行く予定です。つわりが始まってるのか、食べても食べなくても気持ち悪くて吐くまでは行かず、食べた直後は治った感じがするのですがまたすぐ気持ち悪くなります。なにかみなさん対策や工夫をされた方やされてる方いれば教えていただきたいです!

コメント

たろす

食べづわりみたいですね!
炭酸飲料とか飲むとスッキリすると思います♪
念の為エチケット袋を持ち歩くといいと思います!
あとは体を冷やさないようにですね\( *´꒳`*)/
土曜日楽しみですね♪お大事にしてくださいm(_ _)m

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございますm(__)m
    11月に式も控えてて準備もしないといけないのに気持ち悪いと何もする気になれず、、、、(´>_<`)
    炭酸飲料!試してみます✨
    土曜日楽しみです\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 9月26日

ご妊娠おめでとうございます!
あたしも最初は食べづわりだったのでこんにゃくゼリーをちょこちょこ食べてました。お腹に溜まりやすくて良かったですよ。
冷えに気を付けて下さいね!

• ポニョ

ポニョ

早速こんにゃくゼリー買って来ました!活躍しそうです✨
    もずくや梅干しも食べたらスッキリするんですけど食べ過ぎには赤ちゃんに影響するデメリットがあるので気をつけていきたいと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでした。
仕事もしていた為、小さいサイズのオニギリを持参して1時間に1個食べて乗り切りました(^^)
午後は飲むタイプのコンニャクゼリーを少しずつ飲んだり、炭酸はオロナミンCが無性に飲みたくなり、毎日飲んでいました(^^)
土曜日の初診、ドキドキしますね!お身体お大事にして下さい(^^)

• ポニョ

ポニョ

ミニおにぎりいいですね!
    こないだ夜勤の深夜帯にいつもは何も食べなくても平気だったのに妊娠してから空腹感がすごくて(´>_<`)
    ミニおにぎり、こんにゃくゼリー試してみます!✨

• 9月26日