※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

38w5dの経産婦です。子宮口3~4cm開いていますが、陣痛やおしるしはまだありません。初産は子宮口開きから出産まで早かったため、早めに連絡するよう言われました。

38w5dの経産婦です。
今日の健診で子宮口3~4cm開いてるとのことでした。みなさんそこからどのくらいで陣痛来ましたか??
まだ前駆陣痛もおしるしもなにもありません。

一人目は37w入る前から1cm開いてたものの陣痛来なくて41wで誘発分娩でした。
促進剤を使ったけれど子宮口開きはじめてから破水、出産までが早かったため今回は早めに連絡してねと言われています。

コメント

るー

3、4センチ開いてるなら
もうそろそろだと思います🤔💕
下の子の時、4センチ開いてて
先生に刺激してもらって
次の日の朝方に、いきなり10分間隔の陣痛
始まりましたよー(*^^*)
おしるしはなかったです。

• りー

りー

翌日ですか!
    内診ついでにグリグリしてもらおうかと思ったのですが週末上の子の運動会で…
    いつ陣痛来るのかドキドキです。

• 9月26日
くまた

37週の健診で3~4cmって言われて明日で一週間経つし、切迫だったのでお腹も頻繁にガッチガチに張るくせに全然、何もないです🙄笑
陣痛か破水したらめっちゃ早そうですけどね😂

• りー

りー

上の子も切迫だったのに結局予定日過ぎました(;´∀`)
    ある程度開いてるからといって早く陣痛来るとは限らなそうですね。
    せめて陣痛来てからはスルッと産みたいです。

• 9月26日
3兄妹ママ

既にそんなに開いてるなんて羨ましくてたまりません(´△`)
わたしは開きにくいのか、一人目も二人目も陣痛始まっても開いてませんでした(笑)

• りー

りー

体質?みたいなものもあるんですかね?
    上の子は6cmまで大変でしたがそこから一気でした!

• 9月26日

わたしは初産で、3㎝開き→おしるし→1週間後に破水して陣痛から2時間で産まれました(*´-`)
私も2人目は早いだろうからと言われました笑