※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかいか
お出かけ

近々息子が1歳になるので旦那と旦那の両親と一緒に東京と横浜に2泊3日で…

近々息子が1歳になるので旦那と旦那の両親と一緒に東京と横浜に2泊3日で旅行に行きます!
今は関西の田舎に住んでいて車を使っているので息子と電車やバス移動は初めてでベビーカーを持って行くか抱っこ紐だけにするか迷ってます(>_<)
ちなみに東京までは飛行機にしました!大きい荷物は空港のロッカーに預けようと考えてます!
旦那には抱っこ紐だけでいいやんといわれましたが
良かったらアドバイスほしいです!
よろしくお願い致します!

コメント

りんたろすchan

ベビーカーあると私は楽でした💦
荷物をのせることもできますし
子供が寝たときに抱っこ紐だとかなり重くなるので…(>_<)

• ゆかいか

ゆかいか

長時間抱っこ紐ってしんどいですよね(>_<)持って行きます!
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

まだ小さいと耐えれますが
    1歳近くになると体重も増えてきてますもんね💦

東京・横浜旅行を楽しんで下さい✨

• 9月26日
  • ゆかいか

ゆかいか

ほんと急に大きくなって抱っこ紐でもめっちゃ動くんですよ(>_<)

ありがとうございます😊✨

• 9月26日
ママリ

うちも来週東京へ行きます。
バスを利用しますが、下の子が8ヶ月なので、 ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きます。
徒歩にしろバスにしろ、移動時間が長いので、抱っこ紐だけではやはり窮屈だしストレスに感じるかも…と思ったので(・・;)
荷物は確かに多くなりますが、そこは親が頑張ります!その為に両手が空く大きめリュックも購入しました!笑

• ゆかいか

ゆかいか

たしかにそうですね!ベビーカー持っていきます!カバンも迷っててリュックいいですね!
    ありがとうございます!!

• 9月26日
わわわ

旦那さんが抱っこしてくれるなら抱っこひもでも良いのかな?と思いますが、むしろ旦那さん居るならベビーカーあっても階段とか持ったまま登り降りも可能だからベビーカーありが楽かもしれませんね。
荷物を先に現地の宿に送っておいて、帰りも宿から送っておけば、ベビーカーあっても荷物で大変、とはならないと思います(^-^)
うちは車じゃない旅行の時は身軽が一番なので荷物は送ってしまいます。

• ゆかいか

ゆかいか

荷物を送るのは思いつきませんでした!笑 検討してみます!旦那は抱っこ紐してくれないんですよー(>_<)ベビーカーにして手伝ってもらいましょう!笑
    ありがとうございます😊

• 9月26日
nao

横浜に住んでいます。
ベビーカー&抱っこ紐をおすすめします。
横浜駅は人混み&段差があるので抱っこ紐がスムーズですが、観光となるとみなとみらい地区かな?と思います。 観光するところにもよりますが、みなとみらいは歩く距離もあるし道も広いのでベビーカーがいいと思います。何より荷物が入れられるのは楽です(笑)
バスとか電車に乗ってベビーカーが邪魔になりそうな時は畳んで抱っこが楽です!
エレベーターとかはだいたいどこもあって、ベビーカーでも邪魔にはならないと思います。