※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
家族・旦那

あーなんかモヤモヤ。愚痴です。ちょっと長くなります。筋トレが趣味な…

あーなんかモヤモヤ。愚痴です。
すいません。



ちょっと長くなります。
筋トレが趣味な旦那。
ギャンブルするわけでも、お酒もタバコもやらず
お金かからない趣味。家でやってるぶんには、、
反対ではないけどさ。
毎日必ずやってて、
今日はジムに通いたいといいはじめた。
(以前は通っていて妊娠をきに辞めました)
理由は、家での筋トレ中に話しかけられる(私に)
と集中してできないからだとか。
この狭ーーーーい家でしかもリビングでやられてて
仕方なくない?通るのも大変だし。


ジムの会費は
お小遣いの中でやりくりするからと。
あと休日限定で、お出かけとか支障がない時間で
あさ早くからいく。
と言ってるけどさ。

普段仕事でお疲れで、布団入ったら秒で寝るし
アラーム何回なってても全然起きないし
出勤ギリギリで飛び出していくし、
書類は帰宅してからもあってパソコンとにらめっこ。
容量もよくないから時間かかる。
自分は元気だ!体力ある!と言ってるけど
行動見てる限り疲れきってるよね。
それでプラスジムってできるの?
休日の朝いくっていってるけど、
起きていけるの?
普段も、土日のどっちか仕事おわんなくて
持ち帰りで半日近くしてたりして
それが重なったら、休みの日も家事育児わたしにまかせきり。その時間が増えるだけなんじゃ、、??
しかも言わなけりゃ、目の前に山積みの洗濯物も畳まない
畳んでおいてあげてもしまいやしない。
筋トレ用具を置くために、山積みになった洗濯物
すみっこにザーーーっとひきずって避ける。
ほんと見てると畳めよってなる
食後ケータイいじって、食器はカピカピ。
せめて水につけといてほしい。
その間、私は授乳したり寝かしつけしてるから
他のことはできず。
脱いだら脱ぎっぱなし。ぱなし星人。
日中掃除した部屋が旦那帰宅後すーぐ汚れる。

洗濯物夜までしまえなくてだしっぱなしでも
それしまう?とか声もなく、筋トレ。
走りにいく。汗だく、そのままおふろはいるねー
って、家に帰ってきて娘と関わる時間ほぼなし。
なにか頼むと、あと1セット(筋トレ)だから
今無理。

なんも言わなくても気づいてやってくんないと無理。
とこの前いったら1つ1つやってほしいことは
言ってくれないとできない、わかんないから。。
はい?子どもかい。
自分で考えないのか。?



あーそうですかってなる。
求めすぎなのか?
心が狭いのか?
気にしすぎなのか?


趣味やる時間てそもそも必要?
息抜きは大事だと思うけど。
子どもが小さくて手のかかる時期
でも1番可愛い時期一緒に過ごさないの?
と思っちゃうよね。。

しかも自分は家のこと手伝ってるほうだとか
他のうちより帰宅が早いとか、
こんなやってる旦那いないよとか
ちょいちょい言ってくるけど。
まあ、確かにシフト制だから帰宅は早いことも多いし、
他のうちの話を聞くと、帰宅時間も早いし
手伝ってくれてるのかもしれないけど。
感謝しているけど。

やってやってる感、手伝ってるって
考え。間違ってると思ってしまうのは私だけでしょうか。
イクメンとかなにその言葉。
じゃあ、母親はなに。
普通にやるのなんて当たり前でしょ。
って思ってしまう。
自分の子なんだから。手伝うよ???
やってるじゃん?その言葉、考えすべてが謎。
女にしか妊娠はできないし、出産もできない。
大変だけど、お腹にやどせて、胎動を感じれて
女でよかったと思う!
けど、10ヶ月お腹で育てるって
簡単なことじゃない。大変なこともおるし
出産は死にそうにもなる。
男にはわからないのも当然。何せ体験できないのだから
それを100%わかれだなんて言わない。
でも、
生まれた瞬間からは同じ時間をすごして
同じ体験ができるんじゃないの?と思っちゃう。


出産立ち会って頭が上がらないと、、、
すごい感謝してると。。
妊娠中ずっと切迫だったし、重度悪阻で入院、
なんども危なくなって、薬をずっと内服。
出産当日は胎児心拍が下がって、母子ともに危険で
緊急帝王切開。
旦那は、私も子も最悪助からないとゆう
同意書にサインさせられて。
人生で1番あせったと。

言っていたけど、すぐ忘れますよね。。結局。


あーー難しい。。
なんかいろいろやる気がなくなっていく。
私もできないくせに
日々完璧を求める自分がいて
あれもこれもやろうとして
疲れているのも事実。
諦めもだいじだよなぁ。



⚠︎なんかモヤモヤ中なので、
強めなコメントは控えていただきたいです。











コメント

颯ぱんだ

却下。
やる事やってから好きな事しなさい。

我が家は娘にも旦那にもこの一言で片付けてます。
金のやりくりできればいいって話じゃない。ですよね(◍ ´꒳` ◍)

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    ありがとうございます!☺️
    ほんと!却下ですね!
    やることやってから!!🤔🤔
    お金の面だけじゃないですよね
    そのもおり!!

    • 9月26日
みみみ

いやー、それは却下ですね。最初読んでた時は、休みの日も朝早く出て自分に支障ないならいいんかなー?とか思いましたけど、全部読んでみて、きっと口だけだなあと思いました😵
もしジムに通うのを譲らないのであれば、旦那様が自分で言った内容で誓約書作って、少しでも破れば即退会って言いますかね。
そして、家事育児について、言ってくれないと分からない、か、、、それならやってほしいことほんまに全部逐一言わせてもらいますけどちゃんと全部してくれますか??って感じですよね。ちょっと気づいてくれて、ちょっとしてくれるだけで感謝できるのに。笑
私もイクメンて言葉嫌いです。育児に積極的な男の人はイクメンではないです。父親です。何を偉そうにって思ってしまいます😑

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    いやーもうほんとに、、、
    なんか理解していただけて
    嬉しいです😭😭
    ほんとは愚痴なんかいいたくないのですが、なんかもうやってらんない!ってなってしまって。
    ほんと言ったら全部できるのかよ、、です。
    coolish♡さんの、育児に積極的な男の人は父親。って言葉がすごいしっくりきて!確かに✨✨✨✨
    と思いました😂😂🙏🏻
    ほんとですよね。なんだ、イクメンて。ってかんじです。

    • 9月26日
まめなが

筋トレ旦那の「後1セットだからムリ」ってあらあるですよね!
うちもよく言ってますw
やってほしいこと言ってくれないと分からないと言うくせに言ったら無理ってなんやねん!ってなります。

期待すると疲れるのでもう期待してません、その代わり私にもいろいろ求めるなと言ってます。

ちなみに、うちは息子が9キロあるので、「ダンベルちゃうくて息子で筋トレし」って言ってやらせてます。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わぁーそのあるある
    おなじなんですね。😑😑
    脳みそまで筋肉なんじゃないか
    このバカチンておもいますよね〜〜
    まめながさんのお家もなんですね、、
    わかってくれて、嬉しい限りです😭

    ほんとうに、言っても言わなくても結果変わらないって。
    筋肉マンはお気楽です。
    ほんとうに。。
    子ども抱っこしろーですね。

    • 9月26日
asa

あーもうわかりますー😭😭😭

筋トレではないですが、
うちも言われなきゃしないので
このまえ喧嘩になりました。(笑)

ちょっとくらい私のこと
気にかけてくれん?
大変そうやな〜って思ってるだけやくて
何かしようか?とか言ってくれんの?と。
そしたら、
して欲しいことがあれば
言ってくれれば良いやん。
そここだわるとこ?
って言われたんですけど
どう思います?(笑)
こだわる!って言っちゃいましたけど😆笑

言えば済む話かもしれないけど
そうじゃねぇだろ〜😤
お前はお前で
もうちょっと妻と娘のこと
気にしろよって👎🏻
って感じです😤

言われなきゃしないくせに
私が
してないことがあると
まだしてなかったん?とか
言ってきます、むかつきません?笑

最近はいつか捨ててやると
言う気持ちでいます。笑
そしたら一気に気持ちが
楽になるので💓(笑)

あと、
前にテレビで家庭で
妻が社長だとしたら、
旦那は使えないバイトって
言ってたんですけど、
ほんとにその通りだと思います😭
ほんと、使えんバイト!(笑)


最近は使えんバイトやもんな〜とか
思ったら気持ちが楽になるので
そう思うようにしてますね、はい(笑)

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    いやーあ、わかってもらえて
    それだけで嬉しいです!
    ありがとうございます😭😭

    こだわりますね!
    そこがむしろ1番重要です!!📣📣
    ってメガホン耳元もってって
    言ってやりたいですね😤😤

    なんでも言われなきゃできないなんて
    おかしいですよね。
    いい大人が。
    どれだけ、なんも考えずに生きてるか、、ですね。まったく。。

    まっまくおなじです、、、
    こちらの落ち度は責め立てます。。
    ハァ、、。

    お互いに使えないバイト、、
    鍛えつつですね。。
    asakoさんもおなじだとわかり
    気持ちが楽になりました〜〜😭😭😭💕

    • 9月26日