※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、おすすめのタイプを教えてください。例えば、ジャンバラや大きめ、収納力のあるもの、ジェラートピケなどが良いです。

母子手帳ケースをずっとネットなどで探しているのですが、ホントに迷ってしまって、、、
今なだに買えていません。涙
そこでどんなものが良かったか教えて下さい!
例えば、ジャンバラ!とか、大きめ!とか、収納できるやつ!とか、ジェラートピケ!など…
宜しくお願いします🙏

コメント

ありす

私もやっと昨日注文しました😅

私は1人のやつをジャバラのやつ使ってて、いっぱい入るし、子供抱っこしながらでも診察券出したりしやすいので、今回もジャバラ式のやつにしました〜♡
ジェラピケ可愛くて迷いましたが、やっぱりチャックを全部開くのが面倒くさそうで…見た目は可愛いですよね〜♡

a_mama

わたしはジャバラのやつ使ってます!
いっぱい入るんでオススメです😲💕

ゆ

あたしは マリメッコを使用してます😊🌸
女の子なので 赤 にしてます👶🏻💓

👶

ジェラピケのジャバラ使ってます😊💕使いやすいし可愛いですよ‼長く使うつもりで飽きないですし♪

マカロン

貰い物のジェラピケ使用してますが、使いにくいです😭
1人目はジャバラ使ってましたが、パカって開くのさえも面倒で、結局ファスナータイプのマチなしの大きめのポーチ使ってました!
わざわざ出さなくても、片手でカバンの中でゴソゴソしたら母子手帳出せたので便利でした(^^)

yu

私もジャバラです!
アカチャンホンポの
お母さんと共同開発した、
ていうやつです!

yy

2人目妊娠で、ジャバラタイプを作りました♪
一人分ずつ分けるのもいいですが、1つに2人分入れれると、すぐに比較も出来ていいですょ♪
たくさん入るジャバラオススメです☆

k_a_mama

今回二人目妊娠を機に片面ジャバラの母子手帳ケースに変えました!!
上の子のは補助券等使って薄くなってるので片面ジャバラの方に入れて赤ちゃんのをすぐに出せるようにしています✨

ちび

私は外にポケットのついたファスナータイプのポーチ使っています。ずっと持ち歩くのに嵩張らない、出し入れしやすいかなと。便利で今のところは不自由ないですよ。

やっくんの嫁

おはようございます♡

あたしはこれを使ってます☺️💕

いっぱい入りますよ⭐️

モカエース

わたしらジェラートピケの使ってますが
ジャバラタイプにすればよかったと思ってます(笑)

いろは

文章じゃ伝わりづらくて申し訳ないんですが……
あたしはカードが2枚ずつくらい入るポケットが左右2つずつ、
同じく左右に母子手帳やお薬手帳など入れられる場所があります!

あたしが選びましたが、友達に妊娠祝としてプレゼントに貰いました!
♡Minneさんというハンドメイドの通販サイトです