※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

保育園のメリットや保育料についてお聞きですか?就活が先ですが、旦那様の年収や雇用形態、月収を教えていただけますか?

みなさん保育園にお子さんを入れるメリットってなんだと思いますか??
すごく今迷っています、、、と言っても就活が先ですが(^_^;)

もしよければ旦那様の年収とご自身の雇用形態、月収、月の保育料教えていただけませんか??

コメント

1番は集団生活になれる事ですかね
友達との接し方なども学べますしね
保育園や幼稚園に入らないでそのまま
小学生になると大変らしいです・・・

旦那は正社員で450~500万
私はパートで月収4~5万
保育料は保育園落ちて一時保育を月15日
してるので日払いです。月に3万するか
しないかです。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます^ ^
    集団生活の中で協調性を早いうちから学ばせるのですね!確かにわがまま放題でになりそうですもんね(^_^;)
    やはりパートだとほぼ保育料に消えちゃうんですね😵
    旦那様年収よくてうらやましいです❤️

• 9月26日

退会ユーザー

子供の為にって感じで保育園
    入れてるのでパート代でマイナスに
    ならなきゃいいや!って感じです。

職種は変わってませんが2人目できてから
    会社を変えてもらって収入が1.5倍以上に
    なりました。

• 9月26日
naaami

生活の為が1番ですね💦
それがないならこんなに早く預けてないので😞

主人は年収240万くらい、私はパートで月収は子どもの病気によりますか8~10万くらいで扶養内ギリギリで働いています。
保育料は上が3歳過ぎたので13500円、下がその半分で7500円です。

MaMa

息子は成長も遅めで、保育園のおかげでやっとおしゃべりも上手になってきました♡

旦那→正社員約450万
私→準社員約150万
保育料は認可で月44000円です。

私も仕事復帰するの本当に悩みました💦
復帰してからも1年は後悔もしましたが、2歳になった今は預けてよかったと思うようになりました(ノ´∀`*)

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます⭐︎
    なるほど!いろんなお友達と関わって成長していきますもんね^ ^
    私もめちゃ迷ってます💦子供のためを思ったら預けた方が良いのかな🤔

• 9月26日
  • MaMa

MaMa

個人的な意見ですが…ママの考え方次第なので正解はないと思いますよ!
    経済的にも預ける必要がないなら、お子さんにとってみればママとずっと一緒にいたいっていうのが第一でしょうし、無理に預ける必要はないと思います♡
    慣れない環境でしばらくはお子さんも体調崩すし、ママも大変ですからね(^_^;)

うちは産休後2年休むつもりでしたが、経済的にも厳しいし、運よく保育園が決まったら復帰しよう!って応募したらありがたいことに保育園見つかって…
    息子も周りの女子達のおかげで日々成長してます♡笑

• 9月26日

私は、働くのは嫌でしたが、はやくに社会復帰できてよかったと思います。夜には主人も帰って来ますが、日中は子供と2人…たぶん頭が固くなって育児のことしか見えてなかったと思います。少し我が子と距離を置き、母親としての自分と一社会人としての自分を持つことができたことで分散されてよかったです。

子供は子供で保育園に楽しく通っており、季節の歌を教えてもらったり、まわりの子供たちと関わることで成長しています\(^^)/

主人の年収は、たぶん300万くらい。私は170万くらいです。うちの園の保育料は前年度の住民税で決まるのですが、今は9000円です。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます^ ^
    私もそれ今思ってます💦我が子は可愛いけれどずっと2人きりは辛いですよね😵
    自分の時間を持つって大切ですね😊
    お子さんも保育園で刺激を受けて帰って来てくれているんですね^ ^
    預ける方に気持ちが傾いて来ました🎵

• 9月26日

退会ユーザー

よかったです!ほんとに保育園のおかげだと思うことが多くて…おすすめです!

• 9月26日
  • ゴン

ゴン

自分たちだけじゃ教えられることも限られてますもんね😂
    ありがとうございます🎀

• 9月26日