※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
ココロ・悩み

妊娠中の33週目の妊婦が、情緒不安定でイライラや悲しみを感じ、入院中に夫との関係に悩んでいます。赤ちゃんや夫のために明るくいたいが、イライラや泣きが止まらず、どうしたらいいか悩んでいます。

明日から33wに入る妊婦です。

最近情緒不安定すぎて……妊婦ってこんなにイライラしたり悲しくなったり忙しいものですか??
妊娠がわかってすぐ吐きつわりがはじまって水も自分の唾も飲めないぐらいひどくて血を吐き続けて元々痩せ気味だったのに6キロ落ちるほどでした。妊娠6ヶ月に入った頃には切迫早産と言われて自宅安静で薬で動悸と手の震え+つわりの中夫は家事を手伝う所か自分のコップすらとらない
朝1人で起きれたことがない。吐いてトイレと洗い物を交互にしていてもソファからテレビをみながら大丈夫?だけで何も手伝ってくれない。
趣味の釣にいくのに朝の4時に起こして朝飯を作れといわれる。まだまだありますがながくなるのでやめておきます。
結局28wから入院する事になり今24時間点滴、子宮口1cm頚管長5mmです。
夫からの今までのことを思い出しては起きてから夕方までずっとイライラしています。
でも日が落ちると寂しくて、夫に会いたくて消灯後は1人で泣いてが一ヶ月続いています。
でも朝目が覚めると思い出してイライラして夫に「あなたのせいで入院になった、そんな最低な人だとは思わなかった。」
などいきなり豹変してしまいます。夫からしたら昨日の夜まであんなに楽しそうに電話してたのになんで?ってなりますよね(笑)
でもほんとにいらいらが止まらないんです。
もういっその事退院するまで連絡取らない方がいいのでしょうかこのままだと嫌われてしまいそうです。
朝起きてイライラして旦那にあたって夜になるさみしくなってほんとに頭がおかしくなりそうです。
入院してからほとんど笑ってません。
赤ちゃんが可哀想。常にイライラしているせいか赤ちゃんの体重が範囲以内の最低ぎりぎりの体重です。
私自身もつわりがまだすっきりしないし食欲もないため体重が落ちてます。
赤ちゃんのためにも夫のために明るい妻でいたいのですが
ベッドで寝たきりで考え事しか出来ないので結局思い出してはイライラするか泣いてるかです
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

kanami mama🐰

めちゃくちゃわかります。
自分も初期つわりきついとき
背中さすってっていっても
腕が疲れるで終わり、
がーーーって文句いっては
でも好き離れたくないの
繰り返しでした。
旦那もなんなんってなってて
後期つわりがきたときも
なんそれ、
切迫早産自宅安静診断されたときも
早く帰ってきてゆーても
パチンコ大好きなので
ほとんど、帰ってこない。
でいらいらして喧嘩😫
さっきまでニコニコ話してても
イラってしたらもう喧嘩ケンカ…
ふたりとも落ち着いてるときに
妊娠中だからか気持ちが落ち着かん
すぐいらいらしてしまうけど
自分でもどうしたらいいかわからん
気づいたら涙でる、苦しい
でもわからんの!きついってことはわかってほしい。
とか落ち着いとるときに話し合うと少しわかってくれた気がすると共に
自分が少しすっきりしますよ(˘•̥ω•̥˘)

• 梨

回答ありがとうございます!
    主人も妊婦だから情緒不安定なのは分かっているみたいですが、最初の方は俺が悪かったね、ごめんね。って感じだったのが今では無視。
    あたしが我慢すればいいのでしょうけど言わないとこのイライラは1日中収まらないんですよね(笑)
    今日もLINEで爆発してしまって主人は既読スルー。夜に仕事おわった。今から帰るね〜でした。(笑)
    もう相手にもされてません(笑)
    返事も返してないです。もう返したくありません(笑)
    どうせ明日起きたらまたイライラするんですもんね(笑)
    早く産みたいけど今産まれても困りますよね(笑)

• 9月25日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

そんな感じです(笑)
    文句言おうと電話してもシカト
    LINEで言ってもシカト
    いらいらしとるけん帰ってきたくないと言われ(笑)
    帰ってきたらギャン泣きして文句
    旦那もめんどくさいからかキレてきて喧嘩
    さらにギャン泣き
    少し落ち着いてまだ泣いてたら旦那がごめん言いすぎたとは言ってくるが
    イライラする原因は解決せず😂
    どーしたらいいかわからないです(笑)

• 9月25日
  • 梨

凄くわかります(笑)旦那からされてきた事はおいといて
    正常の夫からしたらめんどくさいと思われるのは冷静になったらわかりますよね(笑)
    でも止まらないんですよね(笑)
    ほんとに妊婦だからかなって最近思っちゃってます。もしかして鬱とかで産後も戻らないんじゃないかって😓
    そーなったらただの情緒不安定女ですよね(笑)

• 9月25日
らら

お気持ち分かります😭私も切迫早産で入院しましたが、入院中ずっと泣いてて旦那を困らせてばかりでした💦
不安な気持ちと部屋に閉じこもりきりで精神的にも辛いですよね。1日がこんなに長いのかと思いますよね💦
本を読んだり、音楽聴いたりするのはどうですか??私はわざと音楽聴いて枯れるまで泣いて逆にスッキリさせてました!!

• 梨

お返事ありがとうございます!
    音楽いいですね!明日イライラしてしまったら聞いてみます!1日ぐらい主人の事忘れたいです(笑)

• 9月25日
なお

分かります!

妊婦だから仕方ない!って開き直って、自分の好きなケータイゲームや音楽や動画見て過ごしてます^ ^

• 梨

回答ありがとうございます!
    これは産後ちゃんともどるんでしょうか?最近自分でも引くぐらいこんなめんどくさい女だったっけと思ってしまいます。
    明日イライラしたら音楽きいてみます!

• 9月25日
  • なお

なお

分かります!私もかなりめんどくさい女になってます。

こんな自分になるなんて、レア?だから、1人目の時は、ノートに今の気持ち書いたりして、産後読み返して私頑張ってたよね〜なんて思ってました。

産後もホルモンのバランスのせいだから、人によると思いますよ^ ^

産後は産後で、産後だからガルガル期来て当たり前くらいに思って

あまり気負いせずゆっくり回復したらいいです^ ^

• 9月26日
  • 梨

そんな期があるんですね(((((;゜Д゜))))
    いつになったら普通になれることやら😓夫に呆れられないようにが頑張ります😭

• 9月26日
  • なお

なお

ありますよ〜^ ^

赤ちゃん取られたくない気持ちから
    身内が抱っこしてても、イライラしたり…笑

それだけ妊婦、出産はホルモンのバランス崩れるし、大仕事

父親学級とかで、旦那さんに理解してもらえたらいいですね

• 9月26日