※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを飲んで寝て動けなくなることがあります。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月過ぎの息子なんですが、
あぐらかいておっぱいくれてるとそのまま寝て動けなくなるんですが、そういう方いますか?
ちなみにおろして寝かせると起きるのでうちは1〜2時間はそのままがんばります(; ・`д・´)
皆さんどうしてますか?

コメント

しんまま♡

うちもそうです(。•́•̀。)💦
そういう時息子におっぱいあげながら
寝るところまで移動して
ぐっすり寝たと思ったらそのまままず
お尻を下に下ろして(この時まだおっぱいくわえさせてます)ゆーっくり頭をおろしていきます
その後動かなくなったらおっぱい離します\( ˙▿︎˙ )/
大変ですよね寝かしつけ(。•́•̀。)💦

• おさかな

おさかな

おっぱいくわえさせながらの移動すごいですねw
    うちは移動するまでの間にぱっちり起きちゃいます(; ・`д・´)

• 9月25日
リラ

うちの子もそうでした‼︎
授乳クッションの上でいつも、そのままにして耐えてました(笑)
だから、食べ物、飲み物、リモコン類などを全部手の届く範囲に置いてから授乳して、音を最小にしてテレビ見たりしてましたよ。

ちなみに、11ヶ月くらいで、下ろしても泣かなくなりました。もしかしたら、たまに下ろしてみてたら、大丈夫だったかもしれませんが…
授乳クッションの上だと、直に足よりは疲れないかもです。下ろしてみやすいですし。

• おさかな

おさかな

あ、同じですw
    周りにお店ができますよねw
    マジックハンドも置いたりしてましたw

• 9月25日
  • リラ

リラ

マジックハンド(笑)
    当時めっちゃ欲しいと思ってました(笑)
    今は、いい思い出です💕
    初めて下ろして寝てくれた時の感動は忘れません(笑)
    今手をかけたら、(自己満足で)良く頑張ったから、良い子に育つはず!となんとなく信じてます😊
    今だけなので、寝顔見ながらゆっくりしてください〜!

• 9月25日
あちゃん

あぐらのままはしんどいですね(´・д・`)

うちもおっぱい飲んだまま寝ることが多いので縦抱っこに変えて熟睡するまでトントンしてそのあとバウンサーに置くか、ラッコ抱っこで寝かし続けますよ〜💓

おっぱい飲んで寝たあと、楽な格好に抱き直すといいかもしれないですね💓

• おさかな

おさかな

縦抱っこで寝るんですね!!
    抱っこ紐の縦ならねるんですが…
    楽な格好にすると起きちゃうので息子のベスポジのまま固まってますw(;´∀`)

• 9月25日
みかっち

うちもおっぱい飲んでいる間寝ちゃうと眠りが浅いのかすぐ起きちゃいます!
なのでさーっと抱きかかえてゆらゆらしていると寝たり…まぁ寝なかったり…(笑)
2時間がんばるママすごいです!!
私もやってみたことありますが腰が限界でした(笑)

• おさかな

おさかな

うちもそんな感じですー
    2時間くらいそうしてると時間の進みが遅いので映画とかみてやりきります(;´∀`)
    腰とかおけつにきますよね(´;ω;`)

• 9月25日
ゆず

うちもそうでした😅そのまま寄りかかって寝たりしましたけど起きた時お尻がヤバかったです💦どっかしら密着してたいみたいで腕枕でも寝てくれました🎵

• おさかな

おさかな

お尻が崩壊しそうになりますよねw
    腕枕もなかなか腕にきそうですねー(;´∀`)

• 9月25日
結優

おっぱいあげながら寝ることよくありますよ。

さっきは私もメッチャ眠かったから布団で背もたれを高めにして、おっぱいあげながら寝転がって一緒にウトウトしてました(笑)

寝返り出来なかった頃は膝に置いた授乳クッションの上で一時間とかよくありました。

あんまり疲れたらそのまんま寝転がって一緒に寝てたりもしました(笑)

• おさかな

おさかな

なるほど背もたれを高くしてですか!
    妊娠中によくそうやって寝てましたw
    あぁ、クッション達片付けるんじゃなかった…(´;ω;`)

• 9月25日