※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

胎動について、横になると激しく動き、仰向けになるとおさまる状況で、寝る姿勢について心配しています。また、両脇腹で感じる胎動についても不安があります。

胎動についてなんですが、横になると激しく動き、仰向けになるとおさまります。
自分は仰向けで寝るのは楽なのですが、ベビにとってはよくないんでしょうか?

あと、横になると両脇腹に胎動を激しく感じます。右側が足なんですが、すごい連打されるようにドコドコドコーっと蹴られます😅それと同時に左側も同じように感じて、以前両側で感じると産院の先生に聞いたら右側が足で左側が背中だよ。と言われました。どんな体勢だよ、と今だによくわからないんですが、皆さまこんなものでしょうか?
胎動も激しく元気なのはいいのですが、連打されると窮屈なのかな?とか心配になってしまいます😥

コメント

ぴー

仰向けはあまり良くないみたいです😭

• ちゃま

ちゃま

そうですよね、仰向けはあまり良くないとは聞きますよね😣

• 9月25日
tomato11

連打されてお腹が左右に動いてましたよ(笑)

ボコボコ!と自由に動き回る感じから、最近はグニュグニューという感じで狭そうにしてます💦

• ちゃま

ちゃま

連打されるとき左右で胎動ボコボコと感じますか?

• 9月25日
  • tomato11

tomato11

左右でありますよ💡
    私の場合、右下に頭があるみたいなので右側が手で、左側が足なのかなーって感じです☺

• 9月25日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね、私はエコーのとき毎回右下が頭でお臍あたりがお尻で右側が足って言われてるんですが、そうなると左側は?って感じなんです😅
    背中にしたら感じる位置的におかしい気がして。。
    また病院行ったとき聞いてみるしかないですよね💦

• 9月25日

仰向けは血流が悪くなるので、左を下にして寝るように言われました!
リラックス出来る寝方らしいです。
我が家のベビたんは胎動が優しいと言うかまだあまり激しく動かないので比較的良く眠れてます。

• ちゃま

ちゃま

もともと左側を下にして寝る習慣はあったのですが、胎動が激しく気付くと仰向けで寝てることが最近多くなってます💦
    私はドルフィンさんくらいのときはまだ胎動ほとんど感じなかったですよ〜
    これからですね😊

• 9月25日
くみちゃん

私もそうです!
横向きのが胎動かなり
感じるのでいつも仰向けです(笑)
じゃないとずっと動いてるので
寝れないです。。。

• ちゃま

ちゃま

横向きだと激しいですよね!
    仰向けで寝るの苦しかったりはしませんか?
    私はまだ苦しいとか感じないので、気付くと仰向けで寝てたりします😅

• 9月25日
  • くみちゃん

くみちゃん

背中が凄い痛くなったり横向きだと何だかしっくりこなくて。。。
    仰向けのが楽ですね(笑)
    臨月なのに(笑)

• 9月26日
  • ちゃま

ちゃま

わかります!
    私も横向きだと手が痺れたり、逆にお腹に負担かけてるような感じがしてなかなか寝付けないんです💦
    今も仰向けでぐうたらしてます笑

• 9月26日