※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

背中が痛くて抱っこできず、赤ちゃんが泣き止まない状況。どう対処すべきか悩んでいます。

背中が痛くて抱っこするとつりそうになります😭今日は朝からグズグズでずっと横抱っこ、抱っこ紐、ハイローチェアでユラユラ、おしゃぶり、おっぱいとあの手この手ですが、全く寝ません💦
横抱っこだと泣き止むんですが、背中が痛すぎてこれ以上無理です😓抱っこ紐、ハイローチェア、おしゃぶりは泣きます😓おっぱいは飲んでる最中は泣き止みますが外すと泣き出します😭
今は堪り兼ねて母に抱っこしてもらって休憩しているのですが、今週末からは自宅に帰るので母に手伝ってもらうこともできません😭

このような状態だと皆さんはどう対処されますか?泣かせっぱなしにするか、背中をつりながら抱っこするかしかないですかね😓

コメント

私はもう少しの辛抱 と耐えてました💧
2ヶ月前から少しずつお利口さんの時間が増えてきてます😊
けど、ほんとしんどいですよね💦
精神的におかしくなりそうでした😞

• みーな

みーな

本当おかしくなりそうです😓ついイライラしてしまいます💦もう少しの辛抱ですかね😭早くお利口さんの時間が増えて欲しいです😂

• 9月25日

退会ユーザー

イライラしますよね💦
    仕方ないのについもう!ってなってしまってよく後で反省してました💧

• 9月25日
  • みーな

みーな

分かります😭つい口調が荒くなって、冷静になったときにごめんねーって言ってます😓

• 9月25日

退会ユーザー

うちは旦那が何もしてくれない上に旦那の世話までさせられてたので余計イライラしてました💧
    今でも実際は大変だけどあの時よりはマシあの時よりはお利口さんになったって言い聞かせながら何とか1日1日を乗り越えてます😂

• 9月25日
  • みーな

みーな

えー😭旦那さん何もしてくれないんですか💦この忙しいのに旦那の世話までしてられないですよね!今週末から旦那と一緒に生活なのでどうなるか不安です😱
    私は悪阻が酷かったのであのときよりはマシだと思えます!少しずつお利口さんになってくれますように💦

• 9月25日

退会ユーザー

お互い大変ですが頑張りましょうね💗

• 9月25日
あいあい

寝かせて泣かせて様子みます😂

ギャンギャン泣いてる時、意外に下ろすとすっと寝てくれたり遊び出したりします。

5分くらいギャン泣きして疲れて寝落ちする時もあります。

無理してずっと抱っこしてもシンドイですよ😅ちょっと泣かせても大丈夫だと思いますよ💡お腹の体操です💡

• みーな

みーな

ギャン泣きしてると可哀想ですぐに抱っこしてしまっていました💦たまには泣かせたままにしてみます!疲れて寝落ちすることもあるんですね😳
    抱っこは体が持たないので、お腹の体操だと思って様子見てみます!

• 9月25日
むー。

辛いですよね(´;ω;`)
私はあぐらかいて授乳クッションの上に横抱きで乗せて、お腹密着させてナンチャッテ抱っこで乗り切ってます(笑)
これだと離れられないのですが、泣き止んで寝てくれるので体力的に少し楽です😊✨

• みーな

みーな

なんちゃって抱っこいいですね😳✨私もたまにチャレンジするんですが、なかなか騙されなくて泣き出します😱動いてないと嫌みたいで😅ため息ばかりです😓

• 9月25日
  • むー。

むー。

動いてないと泣いてる時ウチもあります😭大変ですよね;(∩´﹏`∩);
    そんな時は座ったまま前後左右にユラユラしてます(笑)
    あずきのチカラっていう首肩用の温かいパットみたいのしながら、ひたすら揺れてます🙄
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月25日
  • みーな

みーな

座りながらユラユラだと楽チンでいいですねー❤️笑
    何で赤ちゃんって動いてないとダメなんですかね😂添い寝で寝てコトンと欲しいです😓
    そのパット良さそうですね!背中用は無いのかしら😂😂😂
    頑張りましょう😂‼️‼️

• 9月25日
UKママ☆

1ヶ月になる女の子を育ててます♪
家の娘も超がつく抱っこ病です(苦笑)
ずっと抱っこしてると肩とか背中とかバリバリになりますよね(。>д<)
出産時に処方してもらった痛み止め飲みながら抱っこしてます(-_-;)

夜中はよく寝てくれますか?
娘は夜は少しだけまとまって寝てくれるようになってきたので昼間はできるだけ抱っこ、どうしても無理なとき(上の子のオムツ替えとか洗濯等…)はちょっとだけ泣かしておきます!
暫く泣くと疲れて抱っこするとすぐ寝ることもあるので(苦笑)

• みーな

みーな

抱っこ病一緒ですね😭
    元々腰痛持ちなんですが、背中があり得ないくらい張っていて💦つるなんて初めてでした😓痛み止め私も欲しいですー!

夜中は2〜3時間は続けて寝てくれるようになったので少しは楽です😃今まで泣き出したらすぐに抱っこしてたので、心を鬼にして泣かせてみたいと思います💦💦

• 9月25日
  • UKママ☆

UKママ☆

背中張りますよね(。>д<)
    痛すぎて寝返り打つのがツラい時あります(/´△`\)

泣いてると抱っこしてあげたくなっちゃうけど…そこは心を鬼にして!!
    ママがダウンしちゃったらそれこそ大変ですからね。。(〃_ _)σ∥

• 9月25日
  • みーな

みーな

すごく張ります💦寝返り辛いのめっちゃ分かります!寝返り中につることあります😂
    そうですね😭このままだと共倒れなので、心を鬼にして見守りたいと思います‼️😭

• 9月25日