※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
ココロ・悩み

産後2ヶ月の新米ママです。夜になると落ち着かなくて眠れず、イライラします。めまいもあり、婦人科で貧血と言われて鉄剤を処方されました。同じ症状の方いますか?産後うつの可能性も不安です。

産後2ヶ月の新米ママです。
最近夜になると胸がざわつくというか、なんか落ち着かなくて夜もなかなか眠れません。旦那にはイライラして話したくなくなるし。
でも子どもは可愛くて家事も育児もそこまで苦痛に思ったことはありませんが、完璧にこなしたくてイライラすることも多いです。
数日前から突然めまいが起こるようになり、寝不足のせいかなと思い昼寝をしたりしたのですがなかなか治らず。
ずっと船に乗っているようなふわふわした感じもあります。
婦人科へ行ったら産後の貧血かもしれないけど、生理でもないしあまりめまいは起こらないと思う。と言われました。
とりあえず鉄剤を処方されたのですが、同じような症状があった方いますか??
もしかしたら産後うつ?と思ったり不安です。

コメント

ありす

めまいは耳鼻科に行った方がいいですよ。
耳からの事が多いらしく、内科に行ったら耳鼻科に行った方がいいと言われました。

• ぴつ

ぴつ

よくそう聞きますよね💦
    鉄剤飲んでも治らなかったらそうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月25日
でこぽん

私も似たような感じです!
昨日夕方からずっとめまいでフラフラしてました!

授乳は完母ですか?
私は完母なのですが、その場合は
母乳って、結局血液なので貧血にはなりやすいって聞きました!

旦那さんに対しても、何か悪いわけではないのに謎にイラっと、してしまいます💦

産後のホルモンバランスの乱れなのかなー?ぐらいに考えてます😅

• ぴつ

ぴつ

完母です!完母だと貧血になりやすいってのはなんとなく聞いたことあります😮
    ほんとやっぱり全てはホルモンバランスなんですかね?
    あまり考えると余計に神経質になるし、考えない方がいいですね!
    ありがとうございます。

• 9月25日