※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時に義両親来てほしくない。旦那が誘発分娩の日仕事で来てほしいと言うが、病院で待っているのも気使い、痛みを見られるのは嫌。断っても聞かず来そう。

気にかけてくれるのはありがたいんだけど、正直出産の時には義両親来てほしくない💦
旦那が誘発分娩の日仕事だからって来てくれようとしているみたいなんだけど、産まれるまで病院で待っててもらっても気使うし、痛みで苦しんでるところ見られるのも嫌だな。
断ってるんだけど聞く耳持たずで結局来そうだな💦

コメント

ゆか

それ嫌ですね汗せめて産まれた後に来て欲しい笑

• みかん

みかん

嫌ですよね(´△`)病院で待たれるとプレッシャー半端ないです😱

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

待たれるとか半端ないですね!!お気持ち理解していただけるといいですね!!

• 9月25日
どっかの人

バースプランで誰もいれないようにお願いしておいては?

入ってきたら縁を切ることも旦那さん伝いに言ってもらえば孫の顔見れなくなることはしなくなると思いますよ!

• みかん

みかん

入院してから産まれるまで陣痛室とか分娩室には旦那以外いれないように伝えたいと思います💦

• 9月25日

産まれたら連絡するからって
旦那さんから強く伝えてもらえないですか?
わたしは、待たれるのも、産んですぐ義両親の相手するのも嫌です😢

• みかん

みかん

言ってるんですけど、遠慮しなくていいからみたいな感じで💦
    確かに産んですぐ相手するとか無理ですね😱

• 9月25日

退会ユーザー

じゃあもう来ないでくれと言い方変えてもらうのはどうでしょうか?
    あくまでも旦那さんの意見らしく‼︎
    義両親の相手は早くても次の日ですよね😨

• 9月25日
  • みかん

みかん

旦那は誰かしらいた方が良いんじゃない?って義両親が病院いるの賛成してるんですよー😢💦

• 9月25日

退会ユーザー

みかんさんはそれでも義両親が来ない方がいいですよね?
    わたしは1人で陣痛耐えて、誰にも気兼ねなく過ごしたのでいなくていいと思えますが、心細いなら確かにだれかいた方がいい気もします💦

• 9月25日
どっかの人

旦那さんと一緒に強引に入ってくる人もいるので
旦那さんにも釘をさして置いてください

友達がそれで分娩室の中まで入ってこられた上にいろんなアングルから動画を撮られていたので

がんばってください!

• みかん

みかん

強引に入って動画とか縁切るレベルですね😱💦
    旦那がいないのであれば一人で頑張るからほっといてほしいです😢

• 9月25日
  • どっかの人

どっかの人

ですよね
    私も1人でした(旦那が間に合わず)

なので、縁を切ると言って脅しておいた方がいいです

• 9月25日
  • みかん

みかん

今後のこともあるのであまり関係悪くしたくないのですが、ちゃんと言っておかなきゃですよね💦

• 9月25日
  • どっかの人

どっかの人

そうですね
    関係悪化を恐れて言いたいことをがまんしているといつか体や精神を壊してしまうのでできる範囲で意見してみてください

• 9月25日
ばっち~ママ

誘発だからってその日に生まれるとは
限らないですよ~
うち3人誘発ですが、下2人は2日
かかってます…⤵

• みかん

みかん

そうなんですね!それ伝えたらさすがに病院で待つのやめますかね?😅言ってみようと思います👍
    それにしても誘発で2日は辛いですね😢💦

• 9月25日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そこまでして待つって言ったら怖いです😨

2日って言っても2人目は1日目に柔らかくする
    薬使って2日目に促進して30分で生まれ、
    今回は1日目は人工破膜がうまくいかず
    しきりなおしになり2日目に促進したので
    実際は1日ですが、結局どーなるか分からないって
    ことですね🎵

• 9月25日
  • みかん

みかん

どーなるか分からないですよね💦仕切り直しとかもあるんですね😱

• 9月25日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ありましたよ‼
    違う種類の薬は同じ日にまず使えないです😅

• 9月25日
mandm

嫌ですね。。私も出産真っ只中で義両親含む旦那の家族勢揃いで来られましたが入れないで、と、言い、帰ってもらいました!病院の先生なども聞いてくれると思いますので、思い切ってお断りするのをオススメします!

• みかん

みかん

旦那家族勢揃いとか勘弁してほしいですね😢💦孫に早く会いたい気持ちはわかるけどちょっとは産む側の気持ちも考えてくれって感じですね😅

• 9月25日
  • mandm

mandm

旦那さんから言ってもらえそうなら旦那さんに言ってもらいましょう✨それでも無理そうなら、病院先が子供の父母までしか入れないようになってる、とか、適当に言ってみる、とかですかね😅因みに陣痛中に面会断ったあと、産後間もなく面会に家族総出で来られ、私は出欠多量で車椅子の中、面会に来られて辛かったです😂おとなしいお義母さんだったので行きたいとかも産む前は言ってなかったのに。。ってこともあるのでなんとか義両親を説得して想いを伝えてください👍✨

• 9月25日

出産終わって思いましたが、陣痛、分娩、出産後、義両親の相手する余裕はぜったいに無いです‼️
はっきり来ないでほしい!相手する余裕はない!って強く言っていいですよ💦

moca

産まれた後来て欲しいですよね💦
私も今から旦那に言っておきたいと思います!
義両親より、両親に先に赤ちゃん抱っこさせてあげたいです(笑)

ルー

うちは誘発分娩の際、陣痛室は夫1人しか入れないし待つ場所もないし
そもそも面会時間があるから産まれてから来てくださいってことを伝えてねと、旦那にしっかり説明しておいたのに
緊急帝王切開になって色々とバースプランがおじゃんにww

旦那がテンパったのか連絡して
手術室から戻った頃には新生児室の手前で産まれたばかりの子供にビデオまわしてましたw

どっと疲れが…

実母には面会時間もあるから、午前で生まれるかもしれないけど、午後からきてね。って伝えておいて守ってくれたのに悔しかった😭

たまたま低出生体重児だったので、うかつに手を出せなかったみたいで助かりましたが
母親である私よりさきに抱っこされなかったことが唯一の救いでした。

元気いっぱいだっから義母と義姉に先越されてるとこでした…
こわい……

バースプランしっかり買いて、旦那さんに読ませて
緊急時も含め、バースプランを守って!!ってしっかり伝えてお産に臨んでくださいね😭