※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

初産婦で39週5日。出産の兆しがなく不安。生理痛の感覚がわからず、ジンクスも効果なし。赤ちゃんに会いたい気持ち。

39w5dの初産婦です。
色んな方の出産レポ読んではドキドキ。
まだ全然出産の兆しがない、、。
予定より早く生まれてる人の記事みていいなあと思ったり、
うちの子はまだでてこないのかなーとしんみり。
義母、実母からもどうー?ってよく言われるけど全然😭

お腹が張る感じはあるけどほぼ痛みないし、
生理痛みたいな痛み?ってよく書いてあるのみるけど
普段生理痛ないしわからない😭😭

試したジンクスも効果なし、はやく会いたい😭

コメント

ちき

同じく出産待ちの者です🐱
私は29日が予定日なのですが、まだ全然な感じです😅

待ち遠しいですね😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    予定日近いですね!
    もう予定日まで1桁になったくらいからずっとソワソワしてるんですけどね😭
    はやく会いたいです😭

    • 9月25日
マツも

初産だと、41週くらいって思ってた方がいいですよ〜(^-^)
まだ?まだ?
だと気が疲れますよね。

いっぱいいっぱい散歩して、1人でカフェに行ったり、映画に行ったり、産まれたらできないことをたくさんしてくださいね✳️

リラックスしてスムーズに赤ちゃんが出て来るようなお産のイメージを頭で繰り返しておくと、良いですよ💓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    初産だと予定日超過するものですかね、実母にもそう言われつつ、はやく生まれた方のレポみてはドキドキしてしまって😭

    挫けずお散歩続けます!
    お産のイメージもあやふやですが
    ママリ読んで勉強します!

    • 9月25日
ちゃまぴよ

私は39w4dです✨☺️
全く産まれる様子なしです🙄

赤ちゃん何グラムまで大きくなりましたか?
ちなみに私はすでに3200gあります😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    予定日近いですね✨
    私もほんとに全くで、早く会いたいのに😭

    一週間前の検診で2700gくらいでした!
    もう3000gこえていらっしゃるんですね😳
    そう思うとより早く生まれてきてーってなりますよね😭

    • 9月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    あまりに大きいと産む時怖いです😅💦
    早く会いたいし、早く体を軽くしたいです😂

    • 9月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    体重いですよね😭
    わたしも可愛いわが子に会いたいのとはやく身重な体から軽くなりたい気持ちもあります!笑

    明日こそは、、と思いながら毎日過ごしてます😂

    • 9月25日
おさるのジョージ

全く同じです(^○^)笑
もぉー、まだー?って言われるのが嫌になるくらい。
1人目は40w4dで今回は前駆陣痛はあるものの、全然陣痛くる気配がありません(´;Д;`)
ジンクスも試しました。オロナミンC、焼肉、雑巾掛け、スクワット、散歩。。
早く会いたいですよね( ^ω^ )
1人目は生理痛みたいな痛みで子宮が締め付けられるような痛みで段々と立ってるのも辛いくらい腰をハンマーで叩かれてる痛みでした(^◇^;)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    義母、実母、旦那がソワソワしてて、当の私が一番ソワソワしてるわ!!ってなります😭笑

    1人目の時も予定日超過だったんですね!
    もう私も超過する気しかしません😱
    散歩はよくしてるんですが、望みをかけて焼肉とかオロナミンCとかもやったのにダメで😨

    腰をハンマーでですか!
    立ってるのも辛い程の痛みはまだ感じないのでやっぱりまだまだかもです😭

    • 9月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わかります。まだー?って聞かれても、私も分からないわっ!!ってなりますよね。😅
    オロナミンCなんて毎日1本飲んでたのに。

    お腹の赤ちゃんかなぼうさんのお腹が居心地がいいのかもしれませんね(^○^)
    私は多分上の子ガミガミ怒ってるから出てこないだけなのかも(^◇^;)

    • 9月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですよー、わたしも知りたいよ😭って毎回思います。😂

    私に似てギリギリまで動かないタイプなのかもしれません🤣笑
    身重で子育て尊敬です✨

    お互いはやく会えるといいですね💓

    • 9月25日
おごま

予定日29日です!
気持ちめっちゃわかります〜💦💦
同じくらいの予定日の人は生まれてて、うちのこはいつだろ〜って思ってます💭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    予定日近いですね❤
    38wとかで生まれてる人もいるのに
    うちの子はもうすぐ予定日超過、、
    いつでてくるのー?っていつもお腹にきいてます。(笑)

    • 9月25日
あやみん

同じく39週目の初マタです!


初産は遅れるという事を
よくききますが十人十色のような
人それぞれのお産なんやし関係ないかな?なんて思ってます!!

知り合いで初産の人、数人が最近
みんな2週間や10日前後早まって
出産しているのを聞いていたので
わたしも早くならないかなぁーなんて
期待していたのですが
まだまだ、子宮口も変化なく
予定日前後が妥当かなと
先週の検診で言われました( ;∀;)

まだ?みたいな圧力はありませんが
体がしんどいし早く赤ちゃんに会いたいです!

わたしもジンクスとか試したりしていますが
ぜーんぜん兆候すらなく…

早くーって感じです!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わたしも予定日前後と検診で言われました😂
    でも兆しもなくて焦っても仕方ないと思いつつまだかなあと思ってしまいます。。

    早く会いたいですね💓

    • 9月25日
  • あやみん

    あやみん


    明日39週目の検診なので
    どんな状況かわくわくしてますが
    子宮口とかなにも変化してなさそうで…。

    やっぱり早く会いたいから
    まだかなぁ?ってなっちゃいますよね💓!

    • 9月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    検診楽しみですね💓
    私は次が予定日に検診です😂
    少しでもお産が近づいてますように✨

    • 9月26日
  • あやみん

    あやみん


    お互い元気な子が早く
    産まれてきてくれることを
    願いましょうっ٩(^‿^)۶

    わたしも今日の検診が終わったら
    次は予定日翌日が検診になります!!

    • 9月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ついに予定日になってしまいました😂
    お互いがんばりましょう✨

    • 9月27日
deleted user

同じく39w5dで、ソワソワしてます!笑
ウォーキングもしてるけど特になにもなく朝を迎えてます😂😂😂笑
赤ちゃんも大きくなってきてるからもう出ておいでーと思うけど、赤ちゃんのタイミングがあるんですよねきっと☺💕気長に構えとこうと思います!笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じですね✨
    今日も何事もなく夜を迎えてしまいました😂
    私に似てギリギリまで動かないのんびり屋かもしれません(笑)

    はやく会いたいですね💓
    お互いがんばりましょう✨

    • 9月25日
akahoshi☆

私も同じく39wです!
1人目は予定日ちょうどで陣痛から始まり7時間で産まれましたが、
今回は赤ちゃんが大きく、頭も大きい為、予定日待たずに昨日から入院しての誘発剤してます!
ですが全く兆候がなく…私より後に来た妊婦さん達がどんどん産んでいて、不安です😢

私は義母によく「まだ産まれてないわけ⁈」とか「こっから歩いて帰ったらいい」とか言われてたので、それもストレスで😅

本当、早く会いたいですよね〜❗️
お互いに母子共に健康で、そして安産で。いいお産ができますように…♥︎

  • いちご🍓

    いちご🍓

    赤ちゃんそれぞれですよね😭
    まだ?って言われすぎるとストレスになります、わかります😂

    誘発とのことで、大変かと思いますが応援してます!
    お互いがんばりましょう✨

    • 9月27日