※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

排卵日から21日経過し、生理が来ない。妊娠可能性は低いが、高温期が長くなった経験や病院受診時期について相談。健康のためのダイエットが原因か。

排卵日から21日経ってますが、生理が来ません💦生理周期は28日前後で、不順になったこともなくてビックリしてます。。

妊活中ですが、この周期は全くタイミングとってないので妊娠の可能性は0です。。
基礎体温は測れてないのですが、排卵検査薬での排卵日からなので、大体高温期として考えても21日は長いですよね💦

高温期が急に長くなった経験がある方いらっしゃいませんか?
病院はどのくらいで行かれましたか?

ここ2ヶ月健康のためにダイエットはしてますが、プロテイン飲んで運動するようにしただけなので過激なダイエットではないので、これだけで生理止まらないですよね😅

コメント

えま

急に生理が遅れたことありました!!
一週間以上遅れたけど、陰性だったので病院にいったら丁度排卵しかけてるよといわれて、ただのホルモンバランスの乱れだと言われました😊
年齢を重ねるにつれて周期も長くなりました😅
いろいろ変わってきました☺

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます✨
    生理が1週間遅れて行ったら、排卵するところだったということですか?😵ビックリですね💦

    量は少なくなってきた気がするんですが、周期も長くなるとは気づきませんでした💦
    ホルモンバランスって自分ではなにもできないからモヤモヤしますね😰

    • 9月25日
  • えま

    えま

    ごめんなさい。もうすぐ生理くるよ!と言われたんでした😭
    ほんと急に変わってきてびっくりしました😊

    • 9月25日
  • ゆか

    ゆか

    いえいえ!安心しました😊✨
    急にだと、何があったんだろ?!って思っちゃいますよね😅

    • 9月25日