※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

育児日記について、アプリと手書きノートどちらを使っていますか?アプリのおすすめ教えてほしいです。手書きノートは荷物が増えたり見るのが難しいかもしれません。

育児日記について、アプリと手書きノートどちらを使ってますか?😊

アプリの方はおすすめアプリを教えてほしいです♡
手書きノートだと外出時に荷物が増えるかな、とか見たい時にすぐ見れないのかデメリットかなとは思います。

コメント

森永でもらった、私の育児日記という手書きノートを使ってます。
子どもが成人したら記念に渡そうかなあと、

ばんぎゃるちゃん

私は手書きだと続かなさそうなのでアプリ使ってます。
授乳ノートっていう、赤ちゃんと哺乳瓶のアイコンのアプリ使ってます

やま

明治でもらった育児ノート付けてます( ¨̮ )
めんどくさいかもですが外出中はスマホのメモに記録していって家で書いてます!
スマホだと機種変したりそのデータをどう保存して良いかわからなくて(´・×・`)
字の感じでその当時の自分の状態もわかるので私は手書きでよかったと思ってます♡

ママ

手書きを使ってましたが、外出中や里帰り中は、携帯のメモに書いて帰ってから手書きしてました(*´꒳`*)
まあ、たまっちゃいますけどねw

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

時間管理ができる手帳でメモしています!

マメ子

育児ノートっていうアプリを使ってます。
最後に与えたミルクから何時間経ったのが分かり易く睡眠時間も何時間寝たか分かります☆
眠たい夜中でも携帯なので開いて直ぐに記録出来ます☆

時間が空いた時に手描きの育児ノートに移し替えてます☆

子供が女の子なので、将来結婚か妊娠した時に渡してあげようと手書きにしています。
小さいメモ帳にその都度メモって、1日の終わりに付けています。

手帳つけるのも続いたことのない私が、育児ダイアリーだけは楽しく続けられています😊

はまneko

手書きのものを使ってましたが魔の三週間から書いてる暇が無くなったり、睡眠と書いても寝なかったりなのですぐ記録できて削除も簡単なアプリにしました😄

でも、暇が出来たら手書きに移したいと思ってます♪
アプリはぴよログを使ってます

わ

まとめての返信ですいません。
コメントありがとうございます😊✨
私も同じく手書きノートを見せてあげたいという思いがあり、外出先では携帯でメモを取って写してる方が多かったので参考にします!💕
でもやっぱりアプリの方が見やすかったり、夜中は時間見るついでにメモできたりメリットがありますね🤔