※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お金・保険

旦那さんの手取り23〜25万円の方、お金のやりくり方法についてアドバイスをお願いします。管理が苦手で、光熱費や食費、貯金、お出かけ費、お小遣いなどの内訳を知りたいです。


旦那さんの給料が手取り23〜25万という方、
お金のやりくりはどうされてますか?

光熱費等支払い、食費、貯金、お出かけ費、
旦那さんと自分のお小遣い、
どういう内訳なのか参考にさせていただきたいです☺

これから私がお金の管理をすることになりましたが
お恥ずかしながらやりくりが苦手なので
アドバイス等ありましたらお願い致します!

コメント

トマト

手取り16万です( ;∀;)

光熱費1万
食費4万
家賃6万
携帯代二人で2万
旦那の、おこずかい&昼食代3万
オムツ&日用品1万

前後しますがだいたいこれぐらいで、おわかりのように赤字です。

貯金とボーナスで補助してます。

いちごちゃん

ウチと同じ状況ですね。旦那さんの趣味にお金がかかるので残りのお金でやりくり出来ず、毎月大変な思いをしています。

ローン 10万
食費 3万
光熱費 2万
携帯代 1万
保険 1万
旦那さんのお小遣い(プロテイン、ジム、交通費、交際費、美容室) 6万
日用品、ケーブルテレビ 1.5万

飛び出たぶんはボーナスや貯蓄からやりくりしています。

産後落ち着いたら仕事しに出ようと思っています。

ぺぺろん

いまはまだ旦那と2人ですが、
ざっくりこんな感じです!

家賃8万
光熱費1万
食品2〜3万
ガソリン5千
旦那小遣い1万〜2万
私小遣い8千〜1万5千
交際費1万
雑費5千〜1万
携帯、ネット2万5千
医療費〜1万
積立貯金3万

いまは出産準備とかでそー上手くもいってないですが😅笑
子供できたら お小遣い制廃止しようかと思ってます。

たま

手取り約23万で、

家賃5.3万
光熱費2万
保険代1.5万
携帯代2万
奨学金2万
市民税1.7万
旦那小遣い3万(ガソリン代含)
貯金2万+小銭
残りを食費や外出の際のお金に使っています!

私は小遣いなしで、メルカリで不用品を売ってお小遣い稼ぎしてます。(笑)

私もやりくり下手なので、スーパーでなるべく綺麗な見切り品を買ったり、お肉などはジャンボパックを買って冷凍したりしてるくらいです💦
携帯代を見直したいと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):