※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

トイトレを進める際、外出中やお昼寝時はオムツが必要か、支援センターでの時間も考慮して大丈夫ですか?トイレに座るのは好きだけど成功経験がない状況で進め方を教えてほしいです。

トイトレを始めようかな〜と思ってますが、布パンツに履き替えたら家にいる間はいいですが外出中とお昼寝中は漏らす訳にいかないのでオムツですよね?毎日支援センターに行っているのでそうするとほんと少しの時間がパンツってことになるんですが、こんな感じで大丈夫ですか?🤔💡ちなみにトイレに座るのは好きで自分から座る時もあります‼️…がまだ一度も成功したことはないです💦こんな感じでトイトレ進めたよ〜って教えて貰えると嬉しいです‼️

コメント

ばむ

出ても出なくても座る時間を決めてやってました!寝る前、起きてすぐ、お風呂の前の3回!うちは日中保育園で、先生が2時間ごとに連れて行ってくれてました!

• かほり

かほり

2時間ごと行くのと時間を決めて連れてくんですね‼️一度も出たことないんですが、座ってるだけでいつか出るようになりますかね?🤔布のパンツにするのはトイレで出来るようになってからのがいいんでしょうか?💦

• 9月25日
  • ばむ

ばむ

いつか出ますよ(^^)!お風呂前に裸で連れて行くと出る率高いです♡布のパンツもいいと思いますよ!これ汚さないようにがんばろー♡でやる気が出る子もいます♡

• 9月25日
  • かほり

かほり

そうなんですね〜!お風呂前裸で!試してみます!布パンツ昨日初めて履かせてみたんですが、濡れても全然気にせず遊んでました…💦長い道のりになりそうです😭頑張ります😆🎶

• 9月26日