※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科で出産経験者へ 分娩方法や出産費用について教えてください。 入院準備リスト以外に持参する便利なものも教えて欲しいです。

おはようございます!☀️

大分県大分市の大川産婦人科で
去年、今年出産された方
よろしければ
分娩方法?と、手出しいくらだったか
教えていただきたいですm( __ __ )m

また、入院準備リストに書いてあるもの以外で
必要なものや持って行って便利だったものがあれば
それも教えていただきたいです!!

よろしくお願いします👼🏻

コメント

Riyiママ

おはようございます♡2014年に大川で出産しました!39wで自然分娩です。特に親子異常なく通常通りの退院でした。42万支給の戻りが19000円ほどありましたよ♪病院が出産一時金の手続きをしてくれるので助かりました。大川はほとんど入院準備が必要なかったです。必要だったのは産褥ショーツ、替えの下着、洗面具(お風呂に置いてますがお気に入りのを使っているので持参しました)、歯磨き&歯磨き粉、母乳パッド、タオル類、赤ちゃんの退院時の肌着&お洋服、自分の退院日に着る洋服くらいです💡産褥パットは病院でセットをもらえますが私は一人目の時、悪露がたくさんでたので足りなくなり夜用生理パットを買ってきてもらいました!万が一たりなくても自販機で販売してるので大丈夫だとは思います!ちなみに現在二人目妊娠中で来月出産予定で切迫のため入院してますがそんなに変わりはなさそうですよ(o^^o)お互い出産がんばりましょう~♪

• Riyiママ

Riyiママ

今日から35wなので予定日が1日ちがいです😳💕すごい偶然😍💕私は10/30です(*´▽`人)もしかしたら産後入院一緒になるかもですね~~♡♡状態は落ち着いてるので早ければ36w手前で退院できるかな?って感じです😆🎶準備が中途半端なまま突然入院になってしまったので帰ったら買い物や色々動き回りたいです(笑)

• 9月25日
  • Riyiママ

Riyiママ

出産したらこちらで報告しますね~♪同じ時期だったらぜひお話しましょう(o^^o)フランス料理とか同じ入院してる人たちと食べたりするので一緒になったら嬉しいです♡正産期になれば歩き回ったり動かないと入院でのんびりしてたぶん、体力がやばそうなのでそれまでは安静にして、正産期きたら動き回りたいと思います(笑)

• 9月25日
  • Riyiママ

Riyiママ

お互い出産報告するのたのしみですね(*´д`*)💖私もまだ子育て手探り状態ですが私でよければぜひ☺️💕また報告に来ますね~~♡♡

• 9月25日
  • Riyiママ

Riyiママ

おはようございます💓
    遅くなりましたが10/29に出産しました(≧∇≦)現在入院中です🎶
    報告おそくなりすみません(T_T)‼️
    出産されましたか?❤️

• 10月31日
  • Riyiママ

Riyiママ

ありがとうございます💖
    そうなんですね😭‼️もしかしたらかぶってるかな?!と思いましたが残念です(T_T)私も予定日付近まで全然兆候なくてすぎるかな?って思ってたんです😂ちょうど私が出産したときお産が少なくてすぐに分娩室に案内されたしお部屋も個室移動にすぐなり快適です(*´д`*)✨予定日近くでドキドキしますがお産頑張ってくださいね😍💕

• 10月31日
  • Riyiママ

Riyiママ

いやいや、そんなことないです✨私もお話したかったです😭💕
    私は院長先生にずっとみてもらってましたよ🎶切迫入院中の担当医も院長先生でした♡赤ちゃんとりあげてくれた先生は有村先生です(*´ω`*)

• 10月31日
  • Riyiママ

Riyiママ

そうなんですね🎶
    ちょーど次の日がなにもなければ40wの検診だったので診察してたら案内があったのかもしれません💦
    陣痛きますように✨✨

• 10月31日
ろーず♡

一人目が大川です。普通分娩、手出しなし、2万戻ってきました。10月25日に産みましたが暑かった?しお風呂も入れないので、さらさらシートが重宝しました。

• ろーず♡

ろーず♡

大川入院中は至れり尽くせりで快適でした(笑)料理も美味しかったし。
    お風呂は子供と一緒の一ヶ月検診で許可が出た感じです。

• 9月25日
  • ろーず♡

ろーず♡

引っ越して大川少し遠くなったので二人目はソフィアです♪そこもホテルみたいです(笑)

• 9月25日
アイス☆

こんばんわ🌃
今月出産しました。
帝王切開でしたが、限度額認定を使い戻りが三万弱でした😃
8月から入院だったのでそれがなければ4万くらい戻りがあったとおもいます。

帝王切開なので、出産日から4日シャワー🛀に入れず、ボディシートと、水のいらないシャンプーが必需品でした。
 シャワー室にはシャンプーやボディソープあります。
ボディタオル、洗顔、歯ブラシ、化粧水や乳液、バスタオル、タオルさえあればよいかな?と。
 布団のシートとかは毎日変えてくれるわけじゃなかったのでなんとなく嫌で枕にタオルしいてました。 笑っ
退院のときは赤ちゃんの服は短肌着忘れてる方もいたみたいなんで、忘れないように…

急に入院なったときとかのために、退院用の服は旦那さんなどにわかるように置いてたほうがいいかもしれません。それと靴。

急遽来た人はサンダルとかで退院になった人もいたみたいなんで、退院のときの写真が残念なことになるみたいです💦
服はワンピースとかよりも授乳服系がいいかもです。帰り際に市役所よって出生届けとかなんやらしてたら、車の中でギャン泣きで💦ダンナもすぐ戻ってこれなくて、私普通のワンピースで😅あたふたしました 笑っ
どうしても退院のときしか動けなかったんで焦りました😓

もうすぐ出産楽しみですね😃頑張ってくださいね😆

ぺぺろん

8月に帝王切開で出産して、戻りは4万ほどでした!
他の方が書き込んでいるの以外だと、電源の延長コードと(携帯の充電コードがみじかかったため)、ブラなどを洗濯するとき用の洗濯ネット(四階に無料で使える洗濯機と乾燥機あり)、100均のマステ(薬やメモを気軽にペタペタ貼ったり、電源コードをベッド脇にとめて安定させたり、なにかと便利)でした!
体拭くシートは体拭く濡れタオルを1日一回くれるので、それで足りない時には重宝しましたね!
あと入院長引いて最後の方はスリッパが臭くて臭くてたまらなかったのでなにか対策すればよかったと後悔です(;´Д`A
普通分娩だと帝王切開ほど入院長くないし、早めにシャワーも浴びれるはずなので問題ないかもですが。

• ぺぺろん

ぺぺろん

2メートルもあれば、大丈夫かと!では延長コードは不要ですね(^○^)
    洗濯機のところに普通の粉洗剤が置いてますが柔軟剤はないです。必要なら持っていった方がいいですねー
    ちなみにランドリー室の場所は4階のシャワー室横ですー。病院から全く説明がないので、存在を知らない人も多いかも…😅洗濯機、乾燥機一台しかないけど、利用者は少ないので、なんとかなってるっ感じです。
    あと乾燥機は注意書きで「電気式で時間かかるから、1時間したら取り出して部屋干しして下さい」って書いてます。
    なので部屋干しできるようハンガーなんかも持っていくと便利かも??と、書いたもののハンガーかけれる場所が部屋にあるかな…?部屋によって内装が多少違うので、なんともですが💦二個は収納棚に備品でおいてます。
    私はバスタオルなんかは机の上に広げて置いて乾かしてました😃

• 9月27日