※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家事・料理

うちの旦那は外仕事で朝早くギリギリまで寝ているのでご飯を家で食べま…



うちの旦那は外仕事で朝早く
ギリギリまで寝ているので
ご飯を家で食べません

ご飯ではなくパン派の旦那に
朝サンドイッチでも作って
持ってく?と聞くとコンビニで
その時の気分で買いたい…
と言われたので
朝はご飯を炊くこともなく…
用意しなくていいのは楽なのですが!

自分の分なににしようと
考えてしまいます🤔

みなさんは朝ご飯どうしてますか??

子どもはまだ生まれてない
専業主婦なので尚更のんびりとした
朝を迎えてます。

コメント

y♡

妊娠中も今も旦那と一緒に食べてます!今は朝起きれるときだけですが(笑)
パンの時は
・トースト
・卵料理(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど)
・トマトかウインナーかハム
・ヨーグルトかフルーツ

ご飯の時は
・旦那→卵かけごはん、私→卵かけごはんをレンチンしたもの
・ヨーグルトかフルーツ
作れるときは味噌汁を作ってます

一緒に食べないときは
すごい適当です(笑)
ゆっくり食べてる暇ないので💦

ぱんお

うちの夫も同じです!
朝はそんな感じ、昼は不定期なのでお弁当もいらないです。
自分だけだと楽ですが迷ってしまいますよね!
私は冷凍ご飯をチンして、出汁と味噌にお湯をいれた即席味噌汁(具はネギ、豆腐、ワカメなど)
それかグラノーラが多いです!
パン食べることもありますよ!

べびまる

うちもギリギリまで寝てご飯食べる時間あるなら寝たい!って言われてから5年間土日以外は朝食作った事ありません😂
楽は楽なんですが
もともと私も朝ごはん食べなかったり会社で買って食べたりだったんで家で食べる習慣がなかったんですが妊娠して専業主婦になったら朝お腹すいて朝ごはん迷います!作るのめんどくさいし。。。ってなって今は冷蔵庫と相談しながら朝昼兼用でちょっとボリュームあるトーストサンドやうどんなど食べてます💨💨💨

もん

うちの主人も家で朝ごはんを食べません。お昼のお弁当とおにぎり🍙を1個持っていきます。

前は朝から作ったお弁当の残りをがっつり食べてましたが、案の定痩せないので最近は、野菜1日これ1本をコップ1杯と、セブンイレブンのあん食パン1枚を毎日食べてます。

子供がもう少し大きくなったら、ちゃんと朝ごはん作らないとな~と思ってますが、今のところ簡単に済ませちゃってます😁

もんもん

うちもです〜💦
なんなら朝も起きれません(笑)

朝は娘の残りを摘んだり
多めに作ってちょっと食べたりって感じで適当です💦
昼も同じく、

娘のは朝昼晩
一汁三菜で手作りしてますが
自分のご飯に割いてる時間はないです😭

あっぷるぱい🍎

旦那さんはパンだけでいいと言うので、菓子パンです💧
私はオールブランとヨーグルトです💦

Maddie

うちも同じです!
ギリギリまで寝て、その日の気分で食べるものが変わります。だから、用意しても食べてくれるか分からないので個人に任せています。
私は毎日トーストで構わないので、焼いて食べて出勤です。私より30分以上早く出勤しはるので、構ってられません(笑)

まし

朝はレタスにマヨネーズをかけだけのものと、くるみの蜂蜜漬けと、ベーコンエッグ、前の晩のお味噌汁やスープ、
塩レモン水か、ノンカフェインのハーブティを飲んでます(^^)
以前は甘いミルクココアとパンだったのですが、
甘いものやカフェインとると低血糖症のような症状がでて動けなくなってました😥
食事内容を変えてからは、朝から元気です(^^)!

ママリ【・∀・】

自分のためだけに作るのは面倒ですよね(^^;)

私はよく食パンにスライスチーズをのせて、トーストして食べてます(・∀・)
焼けたあとにブラックペッパーを挽けば香りもいいです♪
たまご焼きや目玉焼きをのせたり、ピザトーストにしたりもします(*^^*)

バリエーションも多いし、
朝はパンが楽!!笑